スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『とにかく持続』 ~河田雄祐コーチインタビュー

2012/ 08/ 13
                 
(2012年5月後半放送 J-COM 『LIONS TV』より )


・河田コーチにお越しいただきました よろしくお願いします

125BK.jpg
「はい よろしくお願いします」

・河田コーチはいつも球場来ると笑顔で挨拶してくれるので早くこの番組登場してもらたいと思ってました

「ははは、あ~そうですか、どうも よろしくお願いします」

・今シーズン、お勧めの選手はいますか?

125BK (1)
「う~ん僕は外野守備走塁コーチなんで、外野手を言わせていただきたいと思うんですけど

一番は、僕が期待してるのは米野なんですよね

去年の秋季キャンプのホントに後半から外野手始めて、

それで今年も開幕残りましてこの間感動的なね、ファルケンボーグからの満塁HR打って

非常にね僕もサードコーチャーボックス立ってて、涙出るぐらいね、嬉しかったんですけど

アイツのいい所っていうのはもうほんとに歳も歳なんですけどね

いっつも一番最後まで守備やってて、

もう歳も歳だから失敗できないっていうその気持ちが非常に出ててね

それで抜くこともないですし

ああいう選手がやっぱこうみんなそういう姿見てるんでね

ああいう選手が活躍すると非常に刺激にもなると思うんで

この間、超ファインプレーを大阪ドームでしてくれたんですけど

あれでちょっと打撲というか、首を多少痛めてまして

試合に出れないっていうことはないんですけど」


・でもHRもそうですけど、勝負強さがどんどんついて来てると思うんですけど

「そうですね それで監督が出すサインをね忠実にできますし

こちらが求めてる所は非常にやってくれてますんでね

ああいう所をなんとかね、持続しないとなかなかベンチに入れませんので

とにかく持続、そこだけを望んでます」


・そして選手もそうですけど、河田コーチも様々なメディアに出られていて

125BK (2)
「わははは!」

・今日も目の前のスタンドにはたくさんのファンの方がカメラ構えてますから大人気ですね

125BK (3)
「いえいえ!僕はもう全然!

僕はもう勘弁してください、ほんとに」


・ありがとうございました

「はい ありがとうございました どうも」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
