スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『足を活かして』 ~田代将太郎インタビュー

2012/ 08/ 13
                 
(2012年5月後半放送 J-COM 『LIONS TV』より )


125BT.jpg
・成長が期待される、ルーキーの田代将太郎選手にお越しいただきました よろしくお願いします

125BT (1)
「よろしくお願いします」

・今日もいい具合にユニフォーム汚れていますがプロでの練習慣れて来ましたか?

125BT (2)
「そうですね、あの~やっぱ最初は技術うんぬんよりも

先輩とか環境に慣れないといけないんで、技術どころじゃなくて

何と言うんですか、気配りというかそういう所でちょっと戸惑ってて」

 
・社会人としての先輩への気配りであったり、マナーであったりそういった所も徐々に勉強しつつといった感じですね

「はい そうですね」

・ルーキーとして今年プロ1年目を迎えましたけどドラフト、キャンプ、シーズン開幕とここまで振り返ってみていかがですか?

125BT (3)
「ドラフトの時はホントに信じられない気持ちで

125BT (4)
もう嘘なんじゃないかっていうぐらい、そういう気持ちで

キャンプに入って、最初はどういう練習するかもわかんなかったですし

そういう面でも戸惑ったり、先程も言いましたように先輩などの気遣いとかが

ちょっと大変だったのでやっと今慣れて来たっていう感じです」


・ペナントレースも始まりましたが、今、田代選手の調子はいかがですか?

「調子は普通だと思うんですけど

まぁよくもないし、悪くもないかなぁっていう

まぁどっちかって言うと、ちょっと悪いかなていう感じで、はい」


・今日もコーチからいろいろ檄が飛んでましたけれどもその中で課題ですとか、今重点的に取り組んでいるポイントっていうのはありますか?

「一番は技術よりも鍛えること、身体を

基礎体力だとかそういうウエイトトレーニングだとか

そういうことを今重点的に一番やっています」


・じゃあやっぱり身体を一回り二回りもこれからどんどん大きくしていきたいという

「はい そうですね」

・技術的な面では今はそんなに意識せず?

「身体を強くすれば、技術も例えば盗塁のスタートが速くなって、

盗塁が上手くなるだとかそういうのあると思うんで

そう教えられてるんで、体幹とか僕弱いんで

全体的に弱いんでそういう面でもウエイトトレーニングをしっかり、意識してますね」


・今年1年目ということでライオンズファンも期待してるんですけどもファンにここを見てもらいたいっていうストロングポイントがあれば

「足ですね、一番は

足を使った盗塁、守備」


・足で試合をかきまわしていきたいってことですか?

「そうですね まだまだそういう選手になれてないんで

これから一日でも早くそういう戦力になれるような選手になりたいです」


・では最後に期待しているファンのみなさんにメッセージと今シーズンの意気込みをお願いします

125BT (5)
「自分のセールスポイントは足なんで一番は

そこを活かして一日でも早く1軍へ行って、

勝利に貢献をできるような選手になりたいです」


・1軍でのポジション争いはほんとに激しいんですけど期待してます1軍での活躍を 頑張ってください

「はい」

・以上、田代選手にお話をうかがいました ありがとうございました

125BT (6)
「ありがとうございました」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

超えている…
おめでとうございます
拍手がいつのまにか30000を超えていますねー

20000はいただいたんですが、携帯だったので記録に残せませんでした。そのあと速かったですね

ペナントも佳境に入り楽しみになってきました。

甘口情報も、ますます待たれていますね。

お忙しいところを大変ですが、今後とも、無理のない範囲で、よろしくお願いいたします。
tamboさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

それからいつも拍手ボタン押してくれてありがとうございます。

おかげさまで3万超えました。
特に先月から古い記事にさかのぼって押してくださる方がいるようで、7月後半から一気に伸びて来ました。
とても励みになりますし、続けてきてよかったと思います。

ライオンズ、最近大型連敗をしないことが効いてると思います。
充分、優勝を狙える位置に来ましたね。

離脱選手も多いけど、他の選手が上手くカバーしてくれてるし、それぞれ持ち味を存分に発揮してくれてますね。

ほんとに毎日試合が楽しみです。

ここ3日間、試合を見に行ったりで、中継を追ってる時間がなく、更新が滞っていて、アクセスしてくださる方の中に落胆なさった方がいたなら申し訳ない気持ちです。

明日からは2泊3日で大阪に行きますので、また中継は追えないのですが、日曜まで夏季休暇ですので大阪から戻り次第、なるべく追いかけて行こうと思います。

この夏はまずたまったテレビの書き起こしを中心にやって行こうと思います。

今後ともよろしくお願いします。
        
