スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『もっと打てるように』 ~米野智人インタビュー

2012/ 08/ 13
                 
(2012年6月前半放送 J-COM 『LIONS TV』より)


・米野智人選手にお越しいただきました よろしくお願いします

126Ay.jpg
「よろしくお願いします」

・今シーズン米野旋風来てますね

「そう…ですね まだまだ、まぁまだ来てないと思いますけど

でも今のところいい感じでは来てます」


・スタンドで観戦してても米野選手に対する声援が日に日に増してるのでまさに今注目の選手の米野選手にいろいろお話しうかがっていきます
今シーズン見事開幕1軍果たしまして、キャンプそして開幕とここまで振り返ってみて、調子はいかがですか?

126Ay (1)
「調子自体はずっと悪くなかったし、

ずっとまぁいいとは言えないかもしれないですけど、ずっと悪い状態ではなかったです」


・キャンプでのいいイメージを開幕直後からどんどん繋げた結果ですかね?

「そうですね キャンプ中から自分の中で工夫してやってきたことが

今のところですけど順調に来てるんではないかなと思います」


・そして今シーズンコンバートもありまして新たな気持ち、新たな挑戦としてシーズン迎えたと思うんですけどコンバートの率直な感想というのはいかがでした?

「キャッチャーやってたんですけど、なかなか出場機会にも恵まれなかったので、

ちょっと息詰まってる部分があったので

挑戦してみて、悪い方向には行かないなって自分で感じてたんですんなりやってみようっていう気持ちになりました」


・勇気ある大きな決断だったと思うんですけど外野手となって、米野選手なりの調整方法とかってありますか?

126Ay (2)
「外野は守備の時に走る量が多いのでその準備というか、怪我をしないように練習前とか試合前に

いつも以上に入念にストレッチとかしています」


・守備の面ではどうですか?

「まだ試合の経験もそんなにないので、実際難しい打球ももっとこれから来ると思うし、

球場によって、ドームじゃなかったりすると、風の影響だったりあると思うので

難しいなとは感じてます」


・今シーズン一番変化があったのは打撃面だと思うんですけどどうですか?

126Ay (3)
「まだまだ始まったばっかりですけどこの前HRを打てましたし 

常にいつでも行ける準備はしています」


・毎回最後まで練習に残ってひたむきに努力してきた成果が今結びついていると思うんですけど

126Ay (4)
「はい 練習はすごく大事だと思うので」

・河田コーチも『涙が出るほどソフトバンク戦出のHRが嬉しかったんだよ』とおっしゃっていましたが
あの満塁HRはどうでした?

「自分も嬉しかったんですけど、それ以上に周りのみなさんが自分のことのように喜んでくれたんで、

それが嬉しかったですね」


・バッティング面でピッチャーとの対戦についてこだわりですとか、日頃の思いはありますか?

「パ・リーグに来て対戦してないピッチャーとも今のところよく当たるので

その前にチームでミーティングもしてもらってますし

それなりにこういう球が来るんじゃないかなっていうイメージをして入るようにしてます」


・ご自身でも日頃から研究とかってされるんですか?

「はい 対戦したことないと不安もあるので

最低限の準備はして打席に立とうと思ってます」


・交流戦まで振り返って見てどうでしょうか?

「僕はセ・リーグにいたので、知ってる選手も多くいるんですけど

新戦力のピッチャーだったりもいるので

その辺は準備はしっかりして、試合に臨みたいと思います」


・今克服していかなければいけない課題はありますか?

「おもに外野手ということで守備ももちろん大事ですし

打たないと試合に出る機会は得られないので

バッティングをもっと打てるようにしていきたいと思います」


・河田コーチが『アイツは勝負強さがどんどん付いて来てるんだよ』と言っていたんですけど
チャンスで打席に入る時っていうのはどうですか?

「いやぁ緊張しますし、それがいい方向に行くか悪い方向に行くかは自分次第の考えだと思うので

なるべくプラスの方に考えて、緊張はもちろんしてますけど集中力高めて

打席に入るようにしています」


・最後に今シーズンの意気込みと、ファンへのメッセージをお願いします

126Ay (5)
「ファンの皆様、いつも大きな声援ありがとうございます

今チームは負けが込んでいますが

これからどんどん勝っていくと思うので

どんどん球場に足を運んでください

よろしくお願いします」


・以上、米野選手にお話しをうかがいました ありがとうございました

「ありがとうございました」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
