スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『久しぶりのヒット』 ~熊代聖人インタビュー(2012.08.16)

2012/ 08/ 17
                 
(2012年8月16日放送 PICK UP LIONSより ・は松島茂アナです)


・昨日チャンスで打席が回って来ました どういう狙いでバッターボックスに向かいました?

「土井ヘッドコーチから、

『犠牲フライが打てる場面でなんとか外野フライを打てるように』

って練習の時からいっつも言われてたんで、

外野フライを上げてやろうという気で

ノーアウトってこともあって、気持ちがちょっとらく~に入れたんで

どんな形でも点は入るだろうって思って、打席に入って

でも、ミーティングでローボールはしっかり見極めていこうということを言われていたので

見極めしっかりして、甘い球を逃さずにしっかり打てたかなと思います」


・1塁ベースに到達して、点が入りました その時の気持ちはどうでしたか?

「最近ヒットも打ててなくて、チームの勝利に貢献なかなかできてなかったんで、

しかも雄星が投げてましたし、なんとか点をとってあげたいなという気持ちがあったんで

久しぶりのヒットプラス打点だったんで、すごい嬉しかったです」


・1軍で4月の終わりからず~っと頑張ってますけど、いろいろ学ぶこと、得たもの、多いんじゃないですか?

「そうですね 1年目からそういう経験させてもらって、

今年はスイッチヒッターとかにもいろいろ挑戦してるんですけど

いろんな場面で、守らされたりってのがあるんで

自分自身も技術面でも精神面でもいい経験ができているなっていうのはすごく思いますね」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
