
--/ --/ --
                 
                 
        

『だから今がある』 ~ナベにQ (2012.08.17)

2012/ 08/ 18
                 
(2012年8月17日 西武ドーム 対楽天14回戦試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分をまとめました)

「先にリードを許す展開の中で、3度同点に追い付くというのは

非常に粘り強くなったきた

ただ、勝ち越せなかったというのが昨日のポイントでした

勝ち越せば相手も全然心境も変わってくるし、

うちも今逃げ切るパターンがあるだけに1点でも勝ち越せれば面白かったかなというところです

今はチームの勢いもあるし、選手が自分のやるべき仕事をしっかりやっていて

チーム的にもバランス的にもいいと思います

シーズン前半悪かっただけに、選手みんながいろいろ考えたと思うし

どうすればよくなるかっていうのを

これは苦しい時期があって、今のいい状態があるっていうのは

選手がしっかり練習もしたし、努力もしたし、

集中力を持って練習、試合に臨んでくれているからだと思います

野上はやっとローテーションピッチャーらしくなってきたというか、

しっかり、ある程度ゲームを作れる能力が付いて来た、

これも今年1年でじゃなくて、2年3年がかりで今のポジションを掴みとってきたと思います

彼の努力もあると思います

相手の辛島くんはまとまった投手ですよね

四球で崩れることもなく、いろんなボールでストライクもとれるし

今年伸び盛りのピッチャーなんで、一つリズムを掴むと今日の試合でもすんない行ってしまうような可能性もあるんで

いろんなとこから攻略の糸口を見つけて行きたいと思います

順位はさほど気にする必要はないと思うんですけど

いい時にしっかり勝っておきたいし、

勝てる確率のあったらどんどん投手をつぎ込んでいきますし

今は暑いですし疲労とかもあるんでいろいろ考えながらやってるんですけど

これからの1試合1試合は勝てるゲームはしっかり勝って行きたいと思います」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
