スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『岸田さん、サンペー』 ~今日もやったるで(2012.08.15)

2012/ 08/ 19
                 
(2012年8月15日  京セラドーム オリックス15回戦試合前 ・は斉藤一美アナです)


・中島選手とオリックス岸田投手との対決は

「は、はい」

・見てて面白いですねぇ

「あぁ、僕、やってて面白かったですね」

・やっぱりそうですか!

「この前ね、打ったんでね」

・前橋のHRですね?

「そそそそ…だから岸田さんもね、力入れてね」

・あははは

「真っ直ぐを(??)でね、はぁい」

・バッターにとってのその対戦してて面白い、最終的には大きな当たりでしたけどもアウトになりましたね、センターフライ
それでも面白いと感じられる部分はどういうところなんでしょうか?

「まぁピンチやのにぃ、まぁその自信がある球ばっかを投げ込んでくると

打ちとったるぅみたいな感じで

気持ちがこう、出て、放ってくる人が、なんか対戦してて楽しい」


・昨日のセンターフライは手応えはあったんですか?

「うん、あった!

前橋とおんなじような感じやった

そやからぁ、行ったんちゃうん?と思って、

と後まぁ、行かんかったとしてもフェンスの辺に当たったり、

そんな感じになるんちゃうんかなぁと思って走って、

で、打球見てから走りだして、センターこうやって止まってるから

これどうなんやぁ?と思ったら、いきなり捕ったから

えええええ?と思ってぇ」


・あははは

「全然飛んでな~いと思ってぇ、

風やぁと思って」


・あ~…

「ちょっとバックスクリーンよりに、もうちょっとバックスクリーン系に行っとけばたぶん、

風の影響はなかったんですよ

で、岸田さんもこの前僕が真っ直ぐで打ってるから、それで抑えたろうという感じで来てたと思います、たぶん」


・伝わってきたんですね、それが

「そんな感じでしたw」

・そうですか 岸田投手以外ではどなたがいらっしゃいますか?

「いやぁ平野とかでもオリックスやったらねぇ、こう…やりがいがあるよね

スピードもあるしぃ、よそのチームでも、その抑えの方になる、ピッチャーにつれて球も速くなるしぃ、

より集中しようって感じになります」


・中島選手が30歳になったということは今日お誕生日を迎えた中村剛也選手は29歳になるということです
19歳と18歳で出会って、もうかれこれ11年も一緒にやってるんですね

「うん、そうっすね」

・最初に出会った時のこと憶えてます?中村剛也選手と

「え~?…クリの場合は、寮に入って、僕がオフの間に自主トレ行って帰って来た時に

『探しとったんですよ~!』言うて、パ~って言うてくれた印象あるんですよね」


・はいはいはい…

「サンペーはどこで最初に会ったかなぁ…

まぁたぶん寮とか室内とかそんな感じであってると思うんですね、はい」


・あんまり印象ない?

「その、インパクト的には」

・まぁでもプレーするにつれ、この選手はものすごく飛ばすなっていうことは多分わかるはずですよね?同じプロとして

「うんうんうん…まぁファームでね、そうやってクリーンナップとか一緒に打たせてもらってたりね、

その上に高山さんとかね、大島さんとかおったんで、

同世代の人らでね、結構ファームん時はHR競争みたいな感じで練習でやってたりしてたんで

まぁよう飛ばすんはまぁ知ってますね」


・こうやって2人とも主軸になって、ライオンズを今引っ張ってますけど、ライオンズ今いい調子になってきました
もう1.5ゲーム差ですよ、首位ファイターズと

「はい」

・かなり手応えは感じてるんじゃないですか?

「うん、3位と1.5ゲームやけどね、全体にね、狭いからね

まぁそんなに連敗やらできないんで、なんとか勝つように頑張ります」


・はい じゃあ今夜も全力プレーを期待しております

「はい」

・今日も一発?

「やったるで!」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
