スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

2012.08.24 生西武情報など(仮)

2012/ 08/ 24
                 
監督試合前
「3連敗は阻止しようと思っていた
これからは楽に勝てるゲームはないがみんなの気持ちが入ったいいゲームだった
SBには2年連続で同じようにやられている
2連敗の悪い流れを変えることができた
牧田は最近いい投球ができてなかったけど昨日のでとり返せれば
中村もいいHRを打った
バックアップの坂田の活躍がいい刺激になると思う
今年は若手がたくさん出てきていい刺激になっている
競争があるのはいいこと
少ない残り試合集中したい
今年のパの6球団に差はない
オリックスは一番下だけど油断できない
油断すると3連敗だってある
野上のいい所は安定感
四球で崩れることなく、いろんな球種でカウントもとれるし決め球にもなる
相手の山田君はオーソドックスだが球速以上にストレートは伸びていると思う」

安部コーチ
「山田はコントロールがよくない分、真っ直ぐが多いはず
甘い球を逃さずに打ちたい」

今日は左投手相手ということで先発を外れたカーター、昨日の試合前の檄は
1分間にわたって身振り手振りを加えながら
「自分たちがチャンピオンになるんだ」という内容だった。
「僭越ながら自分が代表して話させてもらった」とはカーターの弁。

安部コーチが昨日の中村のHRを振り返って
「軸の回転で打てた、非常に意味のあるHRだったんじゃないか」

野上
「去年の今頃からストレートの手応えを掴んで、そのままの状態で来ています」

炭谷が今年の野上について
「場面や状況に応じてしっかり考えて投げることができてるんじゃないかな」

赤田
試合前に、土井さんを始め、ライオンズの首脳陣や選手に挨拶

土井ヘッド「中村はやっとHRバッターらしい打球の上がり方になってきた

今日も打つよ」


最近調子を落としているヘルマンを渡辺監督も心配も
今日は土井ヘッドが指導
「身体に近いとこでパンチを出すように振るんだ
前からパンチ出しても痛くないだろう?
右の腰の辺りからパンチを出すんだ」


杉本コーチ
野上について
「いつもより少し調子がよくないかな
その分丁寧に投げている
シュート回転しているが修正して粘り強く投げてほしい」

ナカジのレポもう少し詳しく
ヘルニアの疑いがあり、検査へ
医師からは「綺麗な背中、背骨、腰をしてるね、あれだけフルスイングしてるのにこれだけ大丈夫なんだ」と言われたと笑う
「疲労性の腰痛ということで時間をかけて様子を見ながらよくしていくしかない」とも

野上
「夏でも食欲落ちてないので体重も落ちてない
高校の時から『食べられないなら流しこめ』と教えられてきたので」

炭谷タイムリー
「スライダー
低目です
なんとかリードしたかったので勝ち越せてよかった」

ヒロイン;野上
「序盤苦しんだ部分もあったけど中盤修正できたのでよかった
銀が巧くリードしてくれる中で遅いカーブが有効だった
野手の方がたくさん打ってくれて僕はそれを守るだけ野手に感謝したい
いくら打たれても0に抑えられればと思う これからも継続したい
頭がとれたのでよかった
明日に繋げたい
これから目の前の敵を倒すだけそれに結果が繋がればいい
応援お願いします」

(この他、野上とナカジについてのレポがあります
後ほど書き足します)
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
