スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ファーム内野陣の危機』 ~ライオンズレポート(2012.08.27)

2012/ 08/ 28
                 
(2012年8月27日17時50分放送 FM NACK5 『ライオンズレポート』より
工藤むつみさんのレポをまとめました)


昨日は7-1と正直完敗という感じでしたね

オリックスバファローズの途中加入したマエストリ投手、

昨日がパ・リーグ3試合目とデータも少なかったんですが

4安打に抑えられてしまいました

1点を奪うのがやっとで、監督も試合後

「ミーティングと違ってた

試合中に早めに対応しようとしたがそれができなかった」


と話していました

土井ヘッドコーチも

「スライダーがすっぽ抜けることが多いという話だったんだけど

それが見事にストライクに入ってかなり使われていたな」


という話だったんですね

ただオリックスとの3連戦、2勝1敗で勝ち越しています

そして首位もキープしていますからね

監督も

「しばらくは一気に抜け出すのは難しいと思う

順位が上がったり下がったりすると思うけど最後にいい位置につけるようにしたい」


と話していました

ライオンズは日曜日の試合の後に札幌に移動して

明日から日本ハムファイターズ、今2位につけていますからね、首位決戦になってきます

今日は西武第2球場にファームの試合に行って来ました

今日は午後1時からイースタンリーグ、楽天との試合でした

結果は8-7でライオンズが勝ちました

8回表に嶋選手が3ランHRを打って逆転勝ちだったんですが

この暑い夏、疲れがたまってるせいか、ファームで調整している選手も少し苦しい状況になって来てるんですね

先週やっと実戦復帰したとお伝えした片岡選手なんですが

その試合以来また少し右手首の痛みが引かないようで今日の試合も出ていませんでした

ただ、通常の練習はこなしていまして、その後一人残ってダッシュも何本も繰り返し行っていたので

復帰にはまだ少し時間がかかるかもしれませんが、

意欲的に練習に取り組んでいたので期待して待ちたいと思います

また、先週まで1軍でフレッシュなプレーを見せていました高卒ルーキーの永江選手、

2軍に落ちてしまって、

「これから1からやり直します」

と話していたんですが、練習中に突き指をしてしまって

今日の試合に出ていなかったんですね

ファームの内野陣少し怪我人が多くてですね

今日もキャッチャーの岳野選手がサードを守るなどしていました

でも今年はこのファームで鍛えられた、大﨑選手とか星秀和選手、

最近は坂田選手と1軍で活躍してますからね

これからも2軍にも注目して取材して行きたいなと思います

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
