スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『サヨナラHR』 ~秋山翔吾インタビュー(2012.09.06)

2012/ 09/ 07
                 
(2012年9月6日放送 PICK UP LIONSより ・は飯塚治アナです)


・昨日のゲーム、負けられない試合の中で劇的なサヨナラHRでした

「まぁ、その前の日に柳瀬さんにはやられてましたし、

やり返したいっていうよりは、開き直って、思い切っていくしかないなっていうので、

あまり余計なこと考えずに入れたのがよかったかなと思います」


・打球が上がった瞬間はいかがでした?綺麗な放物線でしたけど

「今までは弾道も低い弾道で、フェンスに当たるんじゃないかっていう感じだったんですけど

昨日に関してはもうフェンスに当たったら三塁まで行くつもりのランニングだったんで

あんまり打った瞬間っていう手応えはちょっとわかんなかったんですけどw

でもああいう真芯で捉えた打球っていうのはあんまり今までなかったので、

自分でもびっくりするぐらい自然に身体がしてくれたなっていう感じですね」


・その後、もみくちゃ、すごかったですね、相当なずぶぬれですか?

「水はかぶりましたけど、ほんとに心地と言うか、はい

去年のサヨナラの時とはまた一味違った、

みなさんが囲んでくださるっていうのがなかなかないことなので

もうなにされても大丈夫な感じでした、昨日は」


・これでまたチームとして繋がっていきそうですね

「そうですね ホークスは去年もそうですけど少しやられてる感じもありましたし、

昨日は雄星も頑張ってたし、

あそこの試合までいろいろみんなで守って、みんなで粘っていった結果、

ああいう形になったっていうことなんで

たまたま僕がああいう打席で回って来たっていうことだと思うんで

みなさんに感謝だと思ってます」


・優勝へ向かってのますますの活躍期待してます

「はい 頑張ります」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
