スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ヒーローインタビュー 浅村栄斗 牧田和久』(2012.09.06)  

2012/ 09/ 07
                 
(西武ドーム 21回戦 埼玉西武9-2福岡ソフトバンク)


・まずは3回のタイムリー、3ベースになりました

「いやw あれはもう、飛んだ所がよかったんじゃないですか」

・4回のタイムリーも長打になりましたね

「1打席目のヒットより、いい形で打てました」

・2本目は納得の1本ですか?

「そうですね、はい」

・今日は下位打線がよくチャンスを作って回してくれました

「僕もチャンスを作っていかないといけない選手なので

これからは自分がチャンス作っていきたいです」


・そしてパ・リーグ防御率No.1の大隣投手から2本のタイムリーヒットですよ

「まぁそれはまぐれですね」

・昨日はサヨナラ勝ち、今日はチームのヒットが14本、チームの雰囲気いかがですか?

「栗山さんも片岡さんもいないんですけど、

チーム一丸となってやってきてるんで、そこはいいかなとは思います」


・これで連勝で明日から仙台に乗りこんでの3連戦です 意気込み聞かせてください

「3連勝してきます!」

・素晴らしい活躍浅村栄斗選手でした 続きましては先発、今シーズン2桁10勝目をマークした牧田和久投手です
大事な試合の先発、慎重に立ち上がりましたか?

「相手が好投手なので、なんとか勝ち越したいという気持ちがあったので

なんとか最少失点で乗り切ろう、粘ろうと一生懸命投げました」


・そんな中、味方打線が3回4回5回と素晴らしい攻撃でしたね

「自分は援護点をもらうとちょっと打たれてしまうところがあるので

その辺はしっかり打ちとろうということで意識して投げました」


・シーズンも終盤に入って、とにかく結果が求められる中での1勝でした

「降板してから監督に言われたんですけど、

こういう緊迫した試合が続いて、最後まで投げられないとダメだと喝をいれられたので

次はしっかり投げられるように行きたいと思います」


・今日の勝利で二桁、10勝目をマークということになりました おめでとうございます!

「ありがとうございます

でもまだまだ試合も続きますし、10勝と言っても通過点にすぎないと思うので

もっともっと勝って絶対頂点をとります」


・ますます大混戦のパ・リーグ、終盤に入って行きます 改めて残りのシーズンの意気込みを聞かせてください

「もう1戦1戦勝つだけなので、

あとは2位との差を広げるだけなので

1戦1戦頑張って行きたいと思います」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
