スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『アピールプレー』 ~今日もやったるで (2012.09.12)

2012/ 09/ 13
                 
(2012年9月12日  西武ドーム オリックス21回戦試合前 ・は有馬香さんです)


・中島さんと浅村さんに二遊間のコンビについてちょっと聞きたいんですけども

「はい」

・2回に小島選手の当たりを浅村選手といいコンビプレーというか見事にダブルプレーにとっていましたが
もうしばらく二遊間を組まれて経ちますけども、だんだんコンビのいいバランスとかタイミングとかはハマって来てますか?

「タイミングはもうわかって来てますけどねぇ

その、トスっていうかね、

あの時もちょっとバックトスでしようか、

普通にトスしようかってあいつ迷ってるふうな感じがあって、

球がもう一つ来んかったから、

ちょっとアブな!と思いましたね」


・あ、そうだったんですか

「はい」

・そういう時は浅村選手に試合中にちょっと助言をしたりとかっていうのはあるんですか?

「いやまぁ、奈良原さんと3人しゃべったり、

いろいろしてますね」


・昨日、オリックスの選手が2塁ベース踏み忘れて、アピールプレーありましたけども
あれは中島さんが言ったんですか?

「ああ、あの、カットもらう前べース見ながらぁ、

ランナー越えて、で戻ろうとした時に右足離れて前踏んで、

横にちょうど行ったってた感じやったから、

そのまま戻って行ったから、も一回踏んで帰らないとダメなんですよ

それがちょうど見えとったから

カットもらってから、すぐに浅村にボール渡して、

ちょっとアピールみたいな」


・それでアウトになったんですね

「まぁめったにねぇ、そういうことはしないんですけどね、選手も

出始めの選手とかあるじゃないですか、だから」


・そういったとこも注意しながら

「はい」

・わかりました 今日も昨日のような大活躍期待しておりますので

「はい わかりました」

・そのためにも今日も一発?

「やったるで」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
