スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

NACK浅村選手のインタまとめました(2012.09.15)

2012/ 09/ 15
                 
(フレッシュライオンズより インタビューアーは工藤むつみさん)


「ポジションは内野手、セールスポイントはフルスイングです」

「コンディションは問題ないですね バッチリです
チームを引っ張って行こうというよりは若い力で苦しい状況を何とかして行けたらいいなと思います
2軍落ちた当時は悔しかったし、あきらめかけてた部分もあったけど
周りからはいろいろ励まされ先は長いと言われながら
自分でもここでは終われないと必死で練習してきて持ち直して来た」

6つの質問
実家にたこ焼き器があった?「はい」
入浴のこだわりは?「ない」
これがあれば満足というぐらい好きな食べ物は「ない」
熊代選手が「弟にするなら浅村」と言ってたが兄にするなら熊代選手?「いいえ」
いつかはショートでフル出場したい?「はい」
これからも持ち前のフルスイングで行く?「はい」

掘り下げて…
たこ焼き器は
たまにやってたので今もあると思う
自分では東京に来てはやらないけど実家の時は得意だった
くるっくるっ回しますよ
大阪じゃない人よりもうまいと思う

長風呂は時間があればやる
ホテルによっては露天風呂があるので40分ぐらい
部屋風呂の時でも浸かるようにはしている
暑い時期でもやる

何の料理でも好き
嫌いなものはない

兄にするなら中島さん
ちょっとすみませんけど熊代さんは…
アップシューズは熊代さんとお揃いじゃなくてたまたま同じのが来た
僕は先輩からもらったけど、熊代さんも同じものを頼んでいた
なんかそこまで一緒だと気持ち悪いですね

いつかはショート守りたいっすね

毎年そうだけどフルスイングでいきたいという強い思いがある
今年は特にそう
プロで優勝してないから
今年こそはと言う気持ちが若いけどあります

(ここから少しだけ先に詳しく書き起こします 完全版は後ほど必ず!)
・続いてはNACK5のリスナーから質問が届いていますので、いくつか聞いていきたいと思います

「はい」

・まず越谷のオバチャンより
『あさむーへ、まだ暑くて食欲落ちていないですか?
ご飯ちゃんと食べられていますか?』
ということですけども

「はい、ばっちりですよ」

・はい では次行きます、そして…お名前がない方なんですけど
『ベンチで声を出すのは打者へ対して?』

「そうです 打ったらナイスヒット!とか言ってる
ベンチで声を出している人は上本さんや鬼崎さん、
控えの人がやりやすい環境を作ってくれる
若いので自分も出さないと、というのはある」

1番打者の楽しさは?
「一番最初に打席に立つのでいい流れを作らないといけない
しょうもないミスをすればチームもガクッとくる
打てばチームが盛り上がる
やりがいがある」

ゲン担ぎする?
「特にしないんですよね」

リスナーに一言
「今年はほんとに優勝しないといけない
混戦ですけどファンの力も必要
これからも一緒に戦ってほしいですね」



こんばんは。
明日は千葉マリン行って来ます。
甘口。
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ありがとうございます。
浅村選手への質問を投稿していたのに、夕飯準備してるうちにNACK5聴き逃してしまいガックリしておりました。書き起こし楽しく読ませていただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m
越谷のオバチャンさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
あら!それは大変

そこだけ先に『完起こ』(私が勝手に言ってる書き起こし用語。『完全書き起こし』のことww)しますね。
少々お待ちを!
 僕はライオンズ戦をテレ玉か、PCで見ていますが、テレ玉、PCじゃ伝わらない部分がわかるので、このブログを重宝しています。これからもご無理のない範囲で、更新していただけたらありがたいです。

 明日は千葉参戦なんですね。最後に笑うのはライオンズということを信じて、残り少ないシーズン応援しますよ!
だいさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も貴重な情報を流してくれる文化放送ライオンズナイターが大好きで、でも聞けない地域の人や聞けない状況の人と少しでもこの楽しさを分かち合いたくて始めたブログですので、そうおっしゃっていただけると嬉しいですね。

どこまで続けられるかわからないけど、なるべく続けたいという気持ちが私の中でもすごく強いです。

コメントは残せないけど、だいさんのブログは拝見しておりますし、ご意見すごく参考にさせてもらってます。
WBC参戦のニュースの時、私が最初に思ったのは「だいさんならどのような意見を出すのかな?」ということでした。

私は今回のWBCについてはちょっと消極的でしたものでして…

でもだいさんのエントリーを拝見して、支持に変わりましたよ。
これからも拝読させていただきます。

明日千葉行って、9月中はあと2回は西武ドームのチケット買ってあります。
プラス2回は行こうかと画策中です。
行ってしまうと、なかなかその日の情報は書けないけど、いつか遅くなっても書きたいなと思います。

まずは全力で声援を送って来ます!
感激です!!
甘口様、
先程は初コメのご挨拶もせず一方的に語ってしまい申し訳ありませんでした。

部分的に先に『完起こ』して頂きありがとうございます!!質問内容からして、ひょっとして、と思っていたのですが、同内容の投稿が複数件あれば「○○、他」という紹介の形も有り得るので期待しないでおりました。

質問と共にラジオネーム読まれていたのですね♪(≧∇≦)

甘口さんのお気遣いに深く感謝致します。

オバチャン小躍りしております(゜∀゜ノ)ノ

重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m
越谷のオバチャンさんへ
おはようございます。
こちらこそリコメいただいたのに返事が遅くなり大変失礼しました。

浅村選手、全体的に落ち着いているというか、淡泊というか、でちょっと回答が短かったのが残念ですね。
せっかくのオバチャンさんからの質問、もう少し話が膨らんで長い回答になればよかったのになぁと思っています。

この放送の後日、私は千葉マリンに試合を見に電車で行きました。
その電車が越谷を通ったので、「あ、越谷のオバチャンさん、この界隈で小躍りしてたんだなぁ」となんだか嬉しくなりました(笑)

まだ完起こできていませんが、近いうちに必ず!
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。