
--/ --/ --
                 
                 
        

『浅村からの年賀状』 ~生西武情報(2012.09.13、14)

2012/ 09/ 17
                 
(2012年9月13日のオリックス22回戦 生西武情報斉藤一美アナより)


・牧田

先発で1年間ローテーション回るは初めての経験

「気を許すと一気に順位を下げるような大混戦の中、意気に感じて投げられている

でもやっぱり、1球ごとにかかる重圧が今までと比べ物にならないくらい大きい

腕が縮こまらないように思いっきり振って行こうと思います

そして最少失点で抑えて見せます」


・熊代

坊主頭がトレードマークだが、ヘルメットを取ると少し髪が伸びている

11月の披露宴には髪を伸ばして臨む予定だが

披露宴で流すメッセージビデオの映像が坊主頭ではおかしいだろうと

実際のタキシード姿と映像の姿を合わせるために今髪を伸ばしている

メッセージビデオの撮影が終わったら即剃って11月の披露宴に向かって伸ばし始める

「野球やってる最中はどこかで坊主頭にしないと落ち着かない」

熊代は中学1年からずっと頭を剃り続けている

・炭谷

登場曲をdoaの『英雄』に

これはウルトラマンネクサスの主題歌で、以前も少し使ってた時期がある

たまに思い出したかのように使う

ただいつもの「打て~打て~打て打て打て」が言えないレフトスタンドはちょっと肩すかし?

(この日は球場で見ながら聴いてましたがあまり聴こえなくて、拾えた情報はこれぐらいです

浅村選手の走者一掃タイムリー、胸がすかっとしました)
IMG_0040.jpg
IMG_0041.jpg


(続いて9月14日のロッテ19回戦より 生西武情報飯塚治アナ、実況斉藤一美アナ、解説松沼雅之さんの話をまとめました)

・監督

「成瀬は連敗中ということもあって最初から飛ばしてくるかな

でもうちとしては力んでくれた方が付け入る隙があるかもしれないね」


・野上

「この暑さで疲れはどうかと聞かれるが

去年夏場でファームでローテを守ってきたので問題ない」


監督は「あと3つ勝って10勝に到達してほしい」

・中村

ポール際へのオーティズのHRを見て

「あそこは飛ぶ、あそこは飛ぶ、伸びて行く」

・松沼雅之さん

「ナイターが終わってからも打ちこんだり、早出特打ちを毎日繰り返す高山の努力をずっと見てきているから、

結果が出ない時はかわいそうでしょうがない

高山の持ち味は右中間の当たり。前日の2本のヒットもたまたま行った感じだと思う

早くそこへの打球が飛んでほしい」

・炭谷

「さすがに左足甲に打球が当たるとたまらない」

フットレガーズを熊代に借りて着けている

・十亀

「いつ落とされるかはわからない自分にとって、

毎日がトーナメントみたいなもの

でも石にしがみついてでも1軍に残って見せる

そして監督を胴上げして見せる」


・野上降板後コメント

「今日ばかりは野手の方に感謝です」

・岡本

「ブルペンキャプテン就任を監督に命じられた時

監督からは『お前がブルペンを引っ張って行け、

昔で言うとデニー友利のように』と言われた

2軍落ちを言い渡されると思っていたのに

不覚にも涙が出た」


・秋山

「浅村からの年賀状に『僕らで西武ライオンズを引っ張って行きましょう』と書いてあった

浅村はずっと1軍にいて必死に戦ってきた、

僕はところどころ1軍いただけ

そんな選手に一緒に頑張りましょうと言われたのはほんとに嬉しかった

だから彼と一緒に僕もチームを引っ張れる顔になれるように頑張ります」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
