スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『足だけじゃなく』 ~斉藤彰吾インタビュー(2012.09.18)

2012/ 09/ 19
                 
(2012年9月18日放送 PICK UP LIONSより ・は斉藤一美アナです)


・今シーズン、最多勝が確定的なホークス摂津投手から目の覚めるような2ベースを打ちましたね
手応えはいかがでしたか?

「積極的に行こうかなっていう風に考えてたんで

打った瞬間は、切れないなと思って、全力で走ってたんですけど、はい」


・もうちょっとでHRでしたね

「そうっすね、自分自身はどこに当たったかあんま見てないんでわかんないんですけど」

・斉藤彰吾選手といえば、足を武器にされている選手ということは去年からみなさんご存じだとは思うんですけど
飛躍的にバッティングが向上しているのではなかろうかと思われます、いかがでしょうか?

「自分の中でも少しずつバッティングに力っていうか、そういう感じは実感はしてるんで、

まだまだですけど、少しずつ、はい」


・去年の秋季練習の時に話をうかがうと、ファイターズの稲葉選手とか、ホークスの長谷川選手とかをイメージした構えだということでしたがそれはいまだに変わってないでしょうか?

「そう…ですね フォームは少し変えてるんですけど、

そのタイミングの取り方であったりとか、トップの持って行き方とかは

あんまり変えずに稲葉さんや長谷川さんを参考にしながらやってますね」


・今日のゲームに向けて、一言お願いします

「もう何でもいいんで、全部塁に出るつもりで

積極的に思いきってやりたいと思います」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
