スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ヒーローインタビュー 牧田和久』(2012.09.19)

2012/ 09/ 20
                 
(最終戦 埼玉西武2-0福岡ソフトバンク)


・8回途中無失点で12勝目を挙げました牧田投手です おめでとうございます

「ありがとうございます」

・最後はベンチでどのように見てましたか?

「まぁピンチだけど2アウトだったんで、涌井を信じて見てました」

・大事な試合でチームに勝利をつけました

「ここ連敗してるんでなんとか今日で止めて

また帰ってからファイターズなので、なんとかいいスタートをいけるかなと気持ちで投げました」


・そういう状況の中で投げる前プレッシャーみたいなのはなかったですか?

「非常にあるんですけど、それを自分で考えすぎず、

いつも通りの自分のピッチングというのを心がけて投げました」


・ランナー出ましたが、要所をしっかりと締めました ご自身の中では一番よかったのはどんなところですか?

「結構連打を浴びてからもなんとかホームでかえさなければいいと思って投げてたので

どんなにヒット打たれようがホームまでかえさなければゼロはゼロなので

バッターに集中して投げました」


・これで牧田さん自身も5試合続けて2失点以内、大事な時期での好投が続いています

「自分のピッチングをしっかりをすれば抑えられるという自信があるので

なんとか攻撃に繋げられるよう一生懸命投げようってことで集中してやってました」


・残りわずかになってきました そしてこれから先ほど話にもありましたファイターズとの直接対決もあります
牧田さん自身は登板ないかもしれませんが、チームを代表して一言お願いします

「厳しい戦いが毎日続きますけど、なんとか優勝しようと思って頑張って選手はやっているので

皆さんの熱い応援をよろしくお願いします」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
