
--/ --/ --
                 
                 
        

『目標はそこじゃない』 ~中田祥多インタビュー

2012/ 10/ 19
                 
(2012年7月前半放送 J-COM 『LIONS TV』より)


・中田選手です よろしくお願いします

「お願いします」

127ALTVn.jpg
・今日も試合ありましたが疲れていませんか?

「いや全然大丈夫です」

・いい具合にユニフォームも汚れていますが、今日はどうでした?

「途中から入ったんですけど、まぁ0に抑えられて

あとはヒット1本ぐらいは打ちたかったですね」


・今シーズンは育成枠からの復活を目指して頑張っていますが、キャンプ、開幕とここまで振り返ってみていかがですか?

「去年からひじのことを考えてずっとやってきてるから、

状態が上がってきてるのは上がってきてるんで

あとはアピールしっかりして、なるようになると思います」


・故障とか怪我はいい方向に行ってますか?

「全然痛みも問題なくやってるんで、はい」

・2008年の入団以降、怪我に苦しんできて、つらい思いをして来たと思いますが、どうですか?

127ALTVn (1)
「別に怪我に苦しんではないです

怪我の功名で、なるように頑張るだけです」


・今シーズンから育成枠として契約しましたけども、その点気持ち的にはどうですか?

「はじめは悔しかったんですけど、

やることはみんなと一緒なんで、あとはやるだけやなという気持ちです」


・今、重点的に取り組んでいるポイントというのはありますか?

「バッティングもそうですけど、守備の面でもっともっとアップしていけるように

一つ一つ頑張りたいです」


・今ファームでどんどん実績積んでますけども今の調子は?

「出続けてないからどうとも言えないんですけども

まぁ悪くはないと思います」


・今ファームは15試合ぐらいですが、そんな中、新たに見つかった課題はありますか?

「いやもう、課題だらけで

ピッチャーといっぱい話をするということもあるし、

守備の面でも投げることに関してもっとアップしていかないとなと思います」


・日頃の投手とのコミュニケーションってどうされてますか?

「よく話はするんですけど…

いじられる感じです」


・年配の投手からの指示とかはどうですか?

「星野さんとかにもいろいろと教えてもらってるんで

聞けることはいっぱい聞いときたいなと思います」


・ファンに見てもらいたいというストロングポイントはありますか?

「チームみんな明るいんで、特に目立つように元気出して行ってるんで

応援してもらいたいですね」


・今シーズン、支配下登録選手というのを目標にしていると思いますけどその他になにか目標があれば

「別に支配下登録されることを目標にはしてないんで

1軍に上がることを目標にしているんで

それを頑張るだけです」


・ここをアピールして行けば、1軍に上がれる時も近づくかなっていうところはありますか?

「まぁ自分の持ち味って言うたら、投げることなんで

ひじと相談しながらしっかりやっていければなと」


・最後になりましたがファンのみなさんにメッセージと今シーズンの意気込みをお願いします

127ALTVn (2)
「今シーズン、支配下登録していただいて、1軍に上がれるように頑張るので

応援よろしくお願いします」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
