
--/ --/ --
                 
                 
        

『中継ぎトーク』

2012/ 10/ 20
                 
20120618LC.jpg
20120618LC (1)
(2012年6月18日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)


20120618LC (2)
・どうなんですか?中継ぎ投手として大切なことって言うか、必要なことってありますか?

20120618LC (3)
長田「自分はやっぱり、出て行って最初のバッターを抑えたい、

何が何でも抑えたいってのがあって、そこで抑えるとまぁ流れとかがよくなってくるんで

いい雰囲気で自分も投げられるんで、そこを気を付けてやっています」


・先発とは違うプレッシャーと言うか、すごくあると思うんですけど、その辺りどうですか?

20120618LC (4)
長田「ほんとに雰囲気が悪い時は投げたくないなっていうのもあるんですけど

でもまぁ誰かが投げないとしょうがないんで、

自分で変えられたらいいなとかそういうふうに思いながらやっています」


20120618LC (5)
・今年の5月5日のロッテ戦で初登板となりましたけども

大石「はい やっぱり緊張しましたね

ファームでのグラウンドの雰囲気と1軍のグラウンドのマウンドの雰囲気は全然違ったので

そこで一番緊張しましたね」


・先輩2人から見て、大石投手の初登板いかがでしたか?

20120618LC (6)
松永「とりあえず真っ直ぐがやっぱりキレがあるんで、

しっかりファールも取れるんで、

また大学の時みたいに、球速も伸びてくると思うんで、いいと思います」


・長田さんも松永さんもご結婚されていて、お子さんも2人ともいらっしゃるんですよね
プライベートな面でも先輩じゃないですか

20120618LC (7)
大石「んふふふ」

松永「ははっ」

・どうですか?

20120618LC (8)
松永「あの、大石の女性関係とかあまり聞いたことがないんで…はい よくわかんないんですけど」

20120618LC (9)
大石「うわははは」

松永「まぁいい人が見つかればいいと思います、あははは」

長田「ちょくちょく『彼女が…』とか言ったりしてる…」

松永「あ~そうですね」

長田「してないか!、してないか!」

松永「それはわかんないです、それは」

20120618LC (11)
大石「そこら辺は…さら~っと」

・結婚願望はありますか?

大石「いや、まだないっすね」

・ないんですか

大石「ないですね いや、子ども欲しいですけど

結婚はまだいいかな」


20120618LC (12)
長田「最近、赤ちゃん生まれまして…

赤ちゃん見ながら飯3杯食えるようになりました

ナイターから帰って来た時

可愛いなと思って」


・もうなんか家から出たくなくなりません?

20120618LC (13)
(大石と松永がウケまくる)

長田「家から出なくちゃしょうがないんで、はい」

20120618LC (14)
・前の収録の時に松下さんがお祓いに大石さんと片岡さんと行って…

20120618LC (15)
大石「なんか『エライもん憑いてる』みたいに言われて

ボロクソ言われて

なんかもう『お祓いとか身体持たないからしないから』って言って

ボロクソ言われるだけ言われて帰りました」


・あははは

松永「まだ霊は憑いてるの?」

大石「まだ憑いてます、お祓い行ってないんで」

・お2人は占いとか信じる方ですか?

長田「行ったことはありますけど」

・あ、あるんですか

長田「はい 全部が全部当たってるわけじゃないなと思ったぐらいで

そんなに、はい」


20120618LC (16)
大石「僕も信じてないっすよ!

憑いてないと思ってますよ!」


松永「イヤなのは信じないよね、いいのだけ」

・あ、それはありますね


20120618LC (17)
・今まで対戦して来てすごいなと思ったバッターは

20120618LC (18)
(全員考えまくる)

大石「少ね~なぁ」

20120618LC (19)
・長田さんは井口さん、ロッテの やっぱすごいですか?

長田「ダイエー時代からやってるんですけど、何を待っているのかわかんないんで

何投げてもカットされたり

で、自分が苦しくなって打たれちゃうみたいなパターンなんで

すごいなと思います」


20120618LC (20)
・松永さんはズレータ選手

松永「打席立ってる時から威圧感と言うか

身体大きいんで、どこ投げても打たれそうな感じがするバッターでしたね」


20120618LC (21)
・大石さんはラミレス選手

大石「僕、対戦したバッター少ないんで、

その中で1番かなと」


・もし生まれ変わって野球をするとしたらどのポジションをやりたいか、ピッチャー以外で
長田さん、キャッチャーですか?

20120618LC (22)
長田「1回やってみたいなっていう」

・ちなみにやったことはありますか?

長田「1回だけ、中学校ぐらいの時やったことありますけど…

突き指して痛かったですね

突き指したんで、もうリードどころじゃなかったんですけど

もう1回やってみたいなっていう」


・グローブ持ってる手で突き指したんですか?

長田「そうです、親指突き指しちゃって」

・キャッチャーも大変そうですね

長田「大変ですね ファールチップは受けたくないですね」

・そうもいかないですけどねww

長田「1回だけ、1試合だけでも」

・松永さんがショート

20120618LC (23)
松永「左利きなんで今は もし生まれ変わったらショートやって

ショートが一番ファインプレーとかそういうのが多いんで

やってみたい所です」


・大石さんが外野手

20120618LC (24)
大石「はい できればセンター

やっぱセンターラインってかっこいいじゃないですか

ショートだったり、ピッチャー、キャッチャー」


・ライオンズのセンターの秋山さんもいい守備しますよね

大石「そうですね 秋山には負けないような」

・センターに 生まれ変わったらなりましょう

大石「生まれ変わったら、はいw」

20120618LC (25)

20120618LC (26)
長田「まだまだたくさん勝って、上位争いをして、

CS、さらにその先に行けるように頑張りたいと思います」


20120618LC (27)
松永「この先、長田さんの後か、大石の後かわかんないですけど、

自分が出た時にはしっかり左抑えられるように、やっていきたいと思います」


20120618LC (28)
大石「投げることがあれば、ちょっとでもチームの勝利に貢献できるよう頑張るので

応援の方よろしくお願いします」

20120618LC (29)
大石「大丈夫ですか?これ こんな感じで

対して中継ぎのどうちゃらこうちゃら言ってないですけど

大丈夫なんですか?これは」


・あははは!もっといろいろお聞きしたかったんですけど

大石「時間的に?そうっすね」

・普段からあんまり野球の話聞いてないので

大石「あ、ほんとっすか」

・はい バッチリです ありがとうございました

全員「ありがとうございました」

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
