
--/ --/ --
                 
                 
        

『戦国時代』 ~山本淳インタビュー

2012/ 10/ 21
                 
(2012年7月2日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)


20120702LCy.jpg
・身長が高いですよね 180…

「188ぐらい、はい」

・チームで一番背が高いんですか?

20120702LCy (1)
「ああ、そうだと思います」

・昔から身長が高い方でした?

「小学校の時から身体は大きかったです」

・ちなみに何センチぐらいありました?

「え~と中学校1年生の時の入学式で172ぐらいありました」

・そこからどんどん伸びて今はもう

20120702LCy (2)
「プロに入って1センチぐらい伸びてるんですよ

189ぐらい多分あるんですけど

あんまり大きいとなんか気持ち悪いかなと思って」


・いやいや…

「188と言っています」

・逆サバ読みw そんな高身長から投げられるボール、MAX150km/hというのも武器になると思うんですけども
山本選手の投球スタイルのこだわりっていうのはあるんですか?

20120702LCy (3)
「他のピッチャーみたいにコーナーに投げ分けたり、

コントロールよく投げたり、いろんな変化球投げたり、そういうのができないので

20120702LCy (4)
自分にできることは真っ直ぐでファールとったり、

力で押し勝ったり、そのぐらいです」


・山本投手のプロ初登板2009年の6月26日ちょうど3年前ですね、憶えてますか?

「忘れました」

20120702LCy (5)
・あれ?ソフトバンク戦でした 大宮県営球場 対戦したバッターのことは

20120702LCy (6)
「あ、オーティズまでは憶えてます」

・今年入団したオーティズ選手、再会して何かお話されたりとかはありました?

「Nice to meet youって My name is JUNって言いました」

・初対面みたいなていで

「あ、でも初対面ですよねw

バッターボックスで会っただけなんで」


・あ~そうですね 山本投手ってプライベートが謎に包まれている感じがあるんですけども

「いや別に隠しているつもりないんですけど

多分みんなあんまり興味がないだけだと思います」


・そんなことないです 交流のあるライオンズの選手っていますか?

20120702LCy (7)
「あんまりいないっすね

でもよくしゃべるとしたら松永選手がまぁよくしゃべってるぐらいですね」


・ずいぶん前かもしれないですけど、美容室が同じというお話を聞いたんですけど

「あはは あの~、担当者がいなくなっちゃったので、ちと美容室を困っていた所

松永君が『僕んとこいい人いるよ』って言って行ったんですけど

あははまっちゃんと同じ髪型になっちゃったんでやめちゃいましたww」


・これから後半戦どんなピッチングをファンの方に見ていただきたいですか?

「マウンド上は戦国時代みたいな斬るか斬られるかみたいな戦いなので

僕は一人一人打者に集中していくので

え~…必ず抑えます」
20120702LCy (8)

20120702LCy (9)
「今年は必ずやります

みなさんの応援が力になりますのでぜひ応援よろしくお願いします」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
