
--/ --/ --
                 
                 
        

『ゲッチュ会長』 ~大島裕行インタビュー

2012/ 10/ 21
                 
(2012年7月2日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)


20120702LCo.jpg
・6月24日のオリックス戦で2ベースを含む2安打を放ちましたけども

20120702LCo (1)
「2年ぐらい前から、なんか調子でやるのやめようと思って

調子がいい時もあるし悪い時もあるし

20120702LCo (2)
いいような悪い時もあるし悪いようないい時もあるしわからないんで

20120702LCo (3)
今日の状態のベストを自分で練習しながら作って試合に臨むみたいな

その繰り返しで、はい」


・大島選手、あだ名が『ゲッチュ』これは今さらですけどどこから来たんですか?

「今さらですけど、え~、さるゲッチュという、ゲームっていうかキャラクターが

10数年前流行りまして、それ、入団して1ヶ月後ぐらいにはみなさんから

「ゲッチュ、ゲッチュ』と言われ、

今に至るっていう」


・もう一つ『大島会長』って呼ばれてるっていう話も聞いたんですけど、本当ですか?

「はい それはオリックスに大島元会長、今打撃コーチの方がいらっしゃるんですけど

その方がスカイマークスタジアムの時に打席に入る度に

『大島会長~』って叫ぶファンの方がいたんですね

すごい響くんですけど全員に聞こえてるんだろうぐらいで

それでなんか呼ばれたんで」


・同じ名字ということもあり

「だから結構無理矢理っちゃぁ無理矢理なんですけど」

・あはは じゃあこれを機にライオンズのファンの方にも大島さんの打席の時に『大島会長』と言っていただきましょう

「まぁ言ってやろうかなという方は言っていただいてw」

・ぜひよろしくお願いしますw
20120702LCo (4)

(山本淳投手に大島選手のイメージを聞いてみると)

20120702LCo (5)
「一言で表すとですか…

オシャレなのと、マイペース」


20120702LCo (6)
「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

20120702LCo (7)
たまに!

たまにですね

結構周り気になっちゃうタイプなんですけど

あんま気にしないようにしてるんで

作ってるマイペースです

マイペースで行きたいなっていうマイペースです

じゃない部分もあります」


・ちなみにオシャレっていうのは当てはまる所ありますか?

「いや、おシャレではないとは思いますけどねぇ

帽子とかは好きなんで

まぁ似合ってるか似合ってないかは別として」


・帽子にあってます、今

20120702LCo (8)
「ああ、今は ありがとうございます」
20120702LCo (9)

20120702LCo (10)
「背番号51番大島です 

え~13年目です

あんまりチームの役に立てていませんけども

一生懸命チームの役に立てるように

毎日…やります!やってます

20120702LCo (11)
いや、やってますじゃないな やります

応援よろしくお願いします」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
