
--/ --/ --
                 
                 
        

『ポケモン』 ~牧田和久インタビュー

2012/ 11/ 05
                 
20120730LC.jpg

20120730LC (1)

20120730LC (2)
(2012年7月30日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)


20120730LC (3)
・後半戦の開幕を見事8勝目で挙げられて、どうですか、ご自身今調子?

20120730LC (4)
「前半戦の終わりぐらいに足攣ったり、マメで降板したりと結構アクシデントがあったんで

昨日後半戦開幕ということでなんとかいいスタート切れればいいかなと思って

20120730LC (5)
マメのことも心配しながらちょっと対策いろいろして

もう後は気持ちで投げるしかないと思ってたんで

まぁほんと、いいリズムでスタートできたんで

このまま快進撃続けて、Aクラス入って行ければいいかなと思います」


・夏になって西武ドームがさらに暑くなって来て、今もすごく汗をかいていらっしゃいますけどw

20120730LC (6)
「暑いですww」

・なにかこう、牧田投手がやっている暑さ対策と言うか…

20120730LC (7)
「暑さ対策…ごま塩っすねw ごま塩はそうっすね

でも試合中も…」


・試合中もですか?

「試合中も舐めてますね、はい」

・ごまが入っているのがいい?

「あの~塩だけだとしょっぱ過ぎるので

ごま塩だとちょうど塩分がいい感じなので

しょっぱ過ぎず、はい」


・へ~~…いいですね それはいつから?

20120730LC (8)
「社会人時代ですかね

まぁ夏場、社会人は暑い…まぁやってるんですけど、

都市対抗というのがありまして、その夏場にオープン戦で

補強選手が来てた時にそういうふうに足攣り対策ではないですけど」


20120730LC (9)
・社会人時代…じゃあもうこの頃からごま塩は

「ははっ、はい なんで持ってんですかw」

・あはは 

「なんで持ってんですか、それ」

20120730LC (10)
・家にあるんですよ これちょっと私見に行こうと思ってた試合で、これ表紙が牧田さんですよね

「はい」

・見たことありますか?このパンフレット

「あります」

・あはは 野球も忙しかったと思うんですけど、その野球やってない時のお仕事って、何をされてたんですか?

20120730LC (11)
「自分は総務部会計課だったので、何してたんだろう…」

・事務的な…

「事務っすね、ほんとコピーだとか、あとレシートと一緒…なんて言うんですか…

レシートとその紙の金額が合ってるかどうかの確認作業と

20120730LC (12)
あとなんか書類のファイル作りみたいな

ほんと雑用しかしてなかったんですけど」


・先日、オールスター期間中にお休みがあったと思うんですけど、お休み中は何をされてたんですか?

20120730LC (13)
「何してたんだろう…まぁ普通に、うん、家で過ごしてましたね」

・外には出ず?

「まぁ練習の時だけですね なるべく

まぁ外に出て買い物っていうのもいいと思ったんですけど、

この暑さと…普段歩いて買い物することないので

疲れるかなと思ったので、少しでも身体休めようと思ったので、はい」


・へ~お家でゆっくり

「はい そうっすね テレビなり、映画見てました」

・ゲームは?

「しますけど、最近ゲームしてもすぐ疲れて飽きちゃうんで」

・あれ、ポケモンは?

「ポケモンは最近は全くしてないですね」

・新しいのが出たじゃないですか

20120730LC (14)
「はい 買ってないですw」

・そうなんですか?

「はい」

・ちなみに牧田選手は好きなポケモンはなんですか?

「なんっすかねぇ…」

20120730LC (15)
・私ちなみにヨーギラスが好きなんです

「ヨーギラス、ヨーギラス…

20120730LC (16)
ああ、マニアックでわかんないですけど」


・あはは

20120730LC (17)
「やっぱギャラドスですかね」

・ギャラドス…かっこいいですよね

「かっこいいですし、強いじゃないですか」

・ご自身をポケモンに例えると

「スリープとか、スリーパーとかいるじゃないですか」

・あはは

「寝るのが好きなんで…」

20120730LC (18)

20120730LC (19)
「1位までゲーム差少ないんですけど、まぁほんと1戦1戦勝って

20120730LC (20)
まぁそのクライマックスに出るように

20120730LC (21)
出られるようにじゃなく出れるようにやっていきたいと思いますので

またそのファンの声援が必要となりますので

厳しい試合が続くと思うんですけど

また応援よろしくお願いします」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
