
--/ --/ --
                 
                 
        

『まだキャリアハイじゃない』 ~大崎雄太朗インタビュー

2012/ 11/ 17
                 
(2012年7月後半放送 J-COM 『LIONS TV』より)


127Bo.jpg
・ファイトあふれるプレーでチームを盛り上げる大崎雄太朗選手にお越しいただきました
よろしくお願いします

「よろしくお願いします」

・大崎旋風来てますね?

「そうなれればいいっすね」

・そして大崎選手の得意な所沢の夏がやってきましたけどいかがですか?

127Bo (1)
「これから7月8月と、どんどん熱いプレーができるように頑張りたいなと思います」

・まずは今シーズンは昨年よりもパワーアップして開幕を迎えられたと思うんですがキャンプ、開幕、ここまでを振り返りますとどうでしょうか?

「少しずつステップアップしてるなと自分の中では思います」

・今年は見事開幕1軍でしたけどもその点どうでしたか?

127Bo (2)
「初めてでしたし、緊張もしましたし、新鮮でした」

・今年が初めてというのが意外で驚いたんですが、特別な思いがあったと思いますがいかがでしたか?

「まず開幕に入ることが第1の目標でやってたので

そこから初めてシーズンに入れるというのが見え方も全然違いました」


・どう違いました?

「2軍から見る開幕と、開幕の日も違いますし、感じ方が全然違いました」

・今シーズンは多くの試合でチームに貢献していますけどもどうですか、特にバッティング面で貢献していますけども

127Bo (3)127Bo (4)127Bo (5)

127Bo (6)127Bo (7)127Bo (8)127Bo (9)

「バッティングが僕の最大の特徴なのでそこから入っていかないことには1軍でやれないと思いますし

そこが今少しずつ結果が出てきてるんでよかったと思います」


・それは今までの努力が結び付いたっていう感じなんですかね

「努力かはわからないんですけど、コツコツやってきたものが少しずつ、1日1本出るようになってきたんじゃないかなと思います」

・今シーズン多くの試合でスタメン起用もされていますけども、その点どうですか?

127Bo (10)127Bo (11)127Bo (12)

127Bo (13)127Bo (14)127Bo (15)
「今までそういうことがなかなかなかったので、今は身体もちょっときついんですけど、充実してます」

・バッティング面で特に成長したと思うんですけども、昨年までと比べるとご自身成長したなと感じる部分はありますか?

127Bo (16)
「成長…自分の身体のアンテナがわかるようになってきたっていうか

どこかが痛いとか張りがあるとかそういうのもわかるようになってきたんじゃないかなと

その結果とかいうのはやはり常に自分はやれると思ってたし

そこは今年じゃなくても去年であってもおととしであっても出ればやれるんだっていう気持ちは常に持ってプレーしてたので

そこは別として、ケガとかそういうのもやりながら治すというか

そういう部分で自分でなんとかやれるようになってきたと」


・チャンスで魅せてくれる大崎選手ですけどもチャンスで回って来る時ってどうですか?

127Bo (17)127Bo (18)127Bo (19)

127Bo (20)127Bo (21)127Bo (22)

「『無』です 無心です 何も考えてないです

余計なこと考えないっすね

逆に得点圏の方が、なんにも考えないで入っていると思います」


・それの方が結果に結びつきますか?

127Bo (23)127Bo (24)127Bo (25)

127Bo (26)127Bo (27)
「はい 何も考えないっていうか、自分の中でのある程度の対策は練るんですけど

それ以外は何も考えないというか

他の余計なことは考えてないっす」


・交流戦終わってからチームも徐々に投打噛み合いつつありますけども、チームの戦い方どうでしょう、ここまで見て

「打てない時はピッチャーに抑えてもらって、

打てる時はなんとかピッチャーも噛み合うような形で

一つ一つできてるんじゃないなかなと

負ける時はありますけど、そういうのが一つでも二つでも増えてくればチームの雰囲気も上がって来るし

今は1点2点とられても逆転できんじゃないかって雰囲気はありますね」


・そうですよね そういう空気を感じるんですけど、そんな中で大崎選手は今シーズンどういった所をアピールしたいですか?

127Bo (28)127Bo (29)
「7番っていう今のポジショニングは流れのある役回りなので

送るとこは送る、塁に出る時は塁に出る、当然得点圏であれば還すっていう形で動いてると思うので

そこを試合の流れに沿って、うまく乗っていきたいなと思います」


・そんな中で具体的な目標はありますか?

「2009年の自分の成績がまず第一の目標で、それを越えていきたいと思います

そこからが次の目標になると思います

今はまだ自分のキャリアハイを目指します」


・プロ6年目を迎えましたけども、野球に対する思いってどうですか?改めて1軍で活躍していて

127Bo (30)127Bo (31)127Bo (32)
「野球っていうのはものすごく一瞬一瞬でプレーは変わるし、雰囲気は変わるし、

人の評価も一瞬で変わると思うので、そこは気抜かないように

ちょっと打てなくなったら、今年打てなかったねって思われたくないんで

1年間通してやれるように頑張りたいです」


・最後にファンの皆さんに今シーズンへの意気込みとメッセージをお願いします

127Bo (33)
「今シーズンも引き続き、1球1球集中してみなさんの前ではつらつとしたプレーをお見せできるように頑張ります

応援よろしくお願いします」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
