
--/ --/ --
                 
                 
        

『野上亮磨 ブレイクの理由』

2012/ 12/ 01
                 
(2012年11月25日 テレ朝 出しきれ!ライオンズ2012より)

20121125An.jpg
プロ入りから主に中継ぎとして活躍
3年間で積み重ねた白星はわずか5勝

20121125An (1)
しかし今シーズン涌井の抑え転向をきっかけに先発ローテーションに定着
それまでの成績を上回る8勝を挙げた

20121125An (2)
「自信持って腕振って投げれたんでその辺っすかね

20121125An (3)
4年間いて、一番活躍できた年かなと思いますけど
まだ満足はできないんでまだまだこれからですね」

20121125An (4)
そんな野上は最も心に残った試合にシーズン終盤の大一番を挙げた

20121125An (5)
「9月21日の日本ハム戦ですかね」

20121125An (6)
首位日本ハムと2.5ゲーム差で迎えた直接対決 3連戦の初戦

20121125An (7)
先発の野上は初回、2本のタイムリーを打たれて2点を先制されてしまう

20121125An (8)
それでもしり上がりに調子を上げ、日本ハム打線に追加点を許さない
6回にはクリーンナップを相手にしっかり腕を振り、全て内野ゴロに打ちとる

20121125An (9)
8回途中2失点の好投 優勝争いの大一番でしっかりと試合を作る

20121125An (10)
すると打線は8回に逆転 野上の好投が勝利を手繰り寄せた

20121125An (11)
「先制点とられても、野手が逆転してくれたりとか、信じて投げてた分、ツキがあった」

20121125An (12)
飛躍のシーズンを終えた背番号20はすでに前を向いている

20121125An (13)
「目標は一年間ローテを守るってことですかね
行けたら、10勝は行きたいですけど、欲は出さず、1勝1勝できればと思ってます」

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
