スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『そんぐらいの気持ちで』 ~野上亮磨インタビュー

2012/ 12/ 02
                 
(2012.11月後半 LTVより)
1211Bn.jpg

1211Bn (1)
・今年はシーズン中盤からローテーション入りして8勝 シーズンを振り返って

1211Bn (2)
「今までで一番中身の濃い1年間でした」

・プロ4年目で自己最多の8勝を挙げられた要因は?

「自信持って投げれたというのが一番大きかったかなっていうのがあります」

・気持ちの面が大事だった

「そうですね 打たれたら人のせいにすればいいかっていう そんぐらいの気持ちで」

・大事ですよね、そういう気持ちがw 来季は二桁挙げたい感じですか?

「できればやりたいですけどまずは負けないことを意識してチームが勝てばいいんで

その後に勝ちがついてくればいいかなっていう」


・来季は最初から先発ローテーション入りを果たしたい?

「そうっすね、まぁ秋季キャンプからアピールはしたいと思います」

・昨年はいかに真っ直ぐを速く見せるかが課題と言っていたが、その課題は克服できましたか?

「できた時もあったし、できなかった時もあったんでできた時はやっぱり勝ててたんで、来年も一緒ですね」

・秋季練習ではどういったことに重点を?

「今は投げることに集中して、ゲーム中に適当な感じな左手の使い方があったんで

そこを意識しながらやってます」


・熊代選手が言ってましたが、野上投手は試合になると表情が一変すると それは集中してるから?

「わかんないですけど、集中してる時の方がいいプレーできるんで

そういうのはあると思うんですけどね」


・自然と切り替ってるんでしょうね

「そうっすね、多分 習慣づいてるんだと思います」

・オフの楽しみは?

「なんっすかね…」

・あ、十亀投手、今なんて言いました?

1211Bn (3)
十亀「DENHAMに行きたいです」

「なんっすか?」

十亀「DENHAM!」

1211Bn (4)
「ちょ、聞いてください!あいつと今日買いものに行ったんですよ、二人で」

・十亀さんと

「変な帽子かぶってたんですよ、ハット 全然似合ってね~ぞっていう そしたらそこの店員の人に」

1211Bn (5)
十亀「キャップの方が似合ってるんじゃない?って言われて」

・じゃあ来シーズンはファッションセンスも

1211Bn (6)
「そう、来年はアイツのファッションチェックをしてください」

・やりましょう ぜひ来年は野上投手も登場していただいて3人で、十亀投手の私服チェックをさせてください

1211Bn (7)
十亀「けちょんけちょんに言ってください」

・あはは では最後にファンにメッセージを

1211Bn (8)
「はい 来年も頑張ります よろしくお願いします!」

・来年は二桁勝利、ファンも期待しています

「開幕からバシバシ投げられるように、はい」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
