
--/ --/ --
                 
                 
        

『2012年主力組契約更改』

2012/ 12/ 05
                 
(2012.12.05LEX 一美さん)

契約更改(万は省略 金額は推定)

涌井
いろいろあったがシーズン途中クローザーに転向して30セーブ
1000UPの2億2千
「2年契約を提示してもらってまさかと思った
でも1年契約でサインした
去年今年とも先発として成績を残せていない
来年は野球人生でも勝負の年になると思うんで
再来年もあるという甘えみたいなことしたくなかったので単年にしてもらいました
来年先発に戻していただけるんで、しっかり1から西武ライオンズのエースになって行ければと思います
WBCの候補に選ばれて光栄
先発も中継ぎも抑えもロングもできる
便利屋の枠で入れてもらえれば」と笑いを誘う

牧田
1年ローテを守って13勝9敗の勝ち頭
ほぼ2倍、6700+出来高でしぶしぶサイン
希望額に届かず、疲れ切った表情
「社会人出の28歳、1年1年が勝負のつもりでやってきたが
球団からは『3年続けて活躍してなんぼの世界』と言われたところに開きがあった
自分はまだプロに入って2年目ですから」と自らを必死に納得させていた


11勝12敗で黒星先行は2年連続も
4000UP、1億5千でサイン
「僕の今年の数字と比べたらすごく評価していただいて、
自分でもびっくりしています」
今シーズンは打線の援護がないために勝てない試合がいくつもあり、
シーズン通して先発の軸として活躍したこと、
2.45の自己最高防御率が高く評価された
「来年は涌井、牧田、西口さん、一久さんの先発陣で自分が一番になりたい
今度こそ開幕投手をやってみたい」と珍しく自己主張

栗山
現状維持の2億、しかも2年契約
順調に行けば来季FA取得を見越しての提示だが
「キャプテンも選手会長も任された上にこの契約
出て行くつもりはありません」
生涯ライオンズ宣言
来季もキャプテン継続

中村
3年総額10億の2年目
左ひざ故障からの復帰時期は未定
「歩けるが負荷をかけ過ぎると腫れてしまう
階段の上り下りがめんどくさい
入浴は湯船は禁止でシャワーだけ
完全に復帰したらまたサードを守りたい」
とぽつりぽつりと
関連記事
                 

コメント

        

        
