
--/ --/ --
                 
                 
        

『根性バント、根性ヒット』 ~鬼崎裕司インタビュー

2012/ 12/ 11
                 
(2012.12.10LC)
20121210LC.jpg

・番組のステッカーを今日は貼っていただいてありがとうございます

20121210LC (1)
「いえ、とんでもないです、もちろんです」

・これあんまり選手に配ってないんですよね、まだ鬼崎さんと駒月さんぐらいにしか渡してないので
これ選手間でも広めていただければ…

20121210LC (2)
「いや、無理っす それちょっと難しいかなと」

・なんでですかww

「いやなんかあんまりサブいやろっていう空気なんで」

・いやいや!見たら『あ!何これ?すごいイケてるじゃん』って

「欲しいってなります?」

・なりますよ、あたし欲しいですね

20121210LC (3)
「ほんとっすか?じゃあこれ後で剥がしてあげます」

・いや、いっぱい持ってますのでww

「あ、持ってるんですね、じゃあ」

・2012年はどんなシーズンでしたか?

「まぁ開幕は1軍にいたんですけど、すぐファームに落ちて、

また後半戦から1軍に上げてもらって、それから最後までいれたんですけど、

20121210LC (4)
後半からは多少の守備の機会とかで、出場機会も結構使っていただいたので、

後半だけを見れば、試合にまぁまぁ出れたんでよかったと思うんですけど

ファームに落ちたことも入れたら、やっぱりちょっと納得のいかないシーズンでした」

20121210LC (5)
・守備の話も出ましたけども、鬼崎選手と言えば根性バントありましたね

「ありましたね~」

・ヒーローインタビュー

「はい なぜ自分がヒーローインタビューなんだろうと自分で思うぐらいでしたけどね、ありました」
20121210LC (6)

・ライオンズに来てから初めてのお立ち台?

「初めてですね」

・西武ドームで初めて?

「はい」

・どういった景色でした?

「いやぁ~やっぱり気持ちよかったですよ

あれだけいっぱいお客さん、ファンの方が入っていただいてたんで、

なんかすごく気持ちよかったです」

・あの試合は多分ファンの方皆さん、『今日のヒーローは鬼崎選手だろう』という声があったと思うんですけど

20121210LC (7)
「いや、なかったと思います」

・あはは

「ふふふ」

・そんなことないです

「なかったと思います」

・いえいえいえいえ、また、ヒットも出ましたね

「いやぁぁ~ほんとに最後の最後で出ましたねぇ」

・それもマルチヒットですよね

「そうっすねぁ マルチヒットでしたねぇ」

20121210LC (8)
・ほんとに今シーズンは根性で

「も~うほんと最終戦のほんと最後やったんで、

必死に必死に打ちましたけどね、根性で打ちました」

・すごく盛り上がってましたね アウェイでしたけどww

「アウェイでしたけど、しかも大敗して、負けちゃったんですけど、

自分の中では盛り上がってました!ww」

・番組にもたくさんご協力をいただいて、今年は鬼崎カメラというのもやっていただきましたね
20121210LC (9)
20121210LC (10)
20121210LC (11)
20121210LC (12)

・上本選手、星孝選手とのグループトークの時にはスーパーリベロと

「その放送見たんですけど、面白く編集していただいてありがとうございます」

・鬼崎さんの持ってる力だと思います

「いやいや、そんなことないです さすがです 編集のおかげでほんとに面白くできるもんやなと思いましたね」

・オフシーズンに入りますけど、オフの過ごし方は?

「年内いっぱいは所沢で自主トレして、

年末年始と地元に帰りまして、それぐらいですかね、多少実家でゆっくりして、

またその地元佐賀で自主トレを開始する予定です」

・佐賀ではお一人で?

「いえいえ、他球団の選手と一緒に」

・ちなみにどの選手と?

20121210LC (13)
「日本ハムの稲葉選手、オリックスの野中選手、ロッテの神戸選手、DeNAの山崎選手」

・佐賀で自慢なこと

「え?!」

・自慢なものとか、自慢な場所とかって何かありますか?

「佐賀牛」

・あ~

「佐賀牛はちょっと最近まぁまぁ全国区になってきたブランド牛なんじゃないかなって思います」

・美味しい?

「めっちゃ美味いですよ

口の中でとろけるぐらいですけど、もうその時は食ってる時めちゃ幸せですよ

20121210LC (14)
言うてもあんま食ったことないですけどね!」

・あはは あれ?

「すみません、なんかめっちゃ食ってるような言い方しましたけど、

そんなあんま食ったことないですけど」
20121210LC (15)

20121210LC (16)
「来シーズンは、もっと数多く試合に出て、そしてたくさんヒットを打って、

たくさん守って、チームにたくさん貢献して、ぜひ日本一をみなさんと勝ち取りたいと思いますので

来シーズンもぜひたくさんの応援よろしくお願いします!」



12月8日 本庄総合公園市民球場にて野球教室が行われました
20121210LC (17)
20121210LC (18)
20121210LC (19)
20121210LC (20)
20121210LC (21)
20121210LC (22)
20121210LC (23)
20121210LC (24)
20121210LC (25)

20121210LC (26)
「元気な子もいれば、ちょっと人見知りする子もいれば、いろんな子がたくさんいたんで
僕は楽しくやることができました」

外野手になってまだそんなに経ってないですし、キャンプ中にいろいろ教わったことを中学生にもできる範囲で教えれたんで
僕も教わってる立場だから簡単に言えたのかなっていうのはありますね

一人でもこういう中から多くのプロ野球選手が出てくればいいかぁと思ってるんで
さっき集めて言ったんですけど、一人一人ライバルだと思って頑張ってください」

20121210LC (27)
「中学生元気があってほんと楽しかったです

僕の時は一回だけ、まだ福岡ダイエーホークスの時一回だけありましたね
その時はまさか自分がそこに教える側になるとは思ってなかったんで

今日やって思ったのは教えるのってやっぱ難しいなって
自分がやってるより教える方がうまく言葉にして言えなかったんで

そこら辺は中学生にわかりづらい説明だったかもしれないですけど大変でした

夢をしっかり持って、その夢に向かって努力して頑張れば叶うと思うんでその夢に向かってしっかり頑張ってほしいなと思います」


12月31日は2時間スペシャルとのことでその予告です

栗山選手会長兼キャプテンの発案で選手会納会にカメラが潜入
20121210LC (28)
20121210LC (29)
20121210LC (30)
20121210LC (31)
20121210LC (32)
20121210LC (33)
20121210LC (34)
20121210LC (35)
20121210LC (36)

選手の素顔に迫る2時間だそうです

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
