スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『中島裕之アスレチックス入団会見』

2012/ 12/ 19
                 
(2012.12.19 LEX 一美アナ)

中島裕之、オークランドコロシアムで入団会見

冒頭、「Hi!Oakland

My name is Hiroyuki Nakajima

But you can call me Hiro

I am honored to be here today

(ヒロと呼んでください

この場にいられて光栄です)」とあいさつ

背番号は3

同席したビリービーンGM

「ショート獲得が最優先事項だったが

中島との契約でその穴が埋まった」

とレギュラーとして期待

その後中島は

「And very thank for Oakland foe everyone coming today

and thank you very much Mr.Beane」

アスレチックスと契約した決め手についてナカジは

「ビリービーンGMがカッコイから」とコメント

これを通訳さんは

「Billy Beane is sexy&cool」と訳し会場は大爆笑

渡辺監督のコメント

「まずは去年のああいう経験があるので

正式契約に至ったことに本当におめでとうと言いたいですよね

契約内容もすごくいいですし

行った球団もナカジが行きたがってた西海岸、日本寄りですね

そこがナカジらしいと思うんですけどもww

伝統もあり、育成に長けた、若いチームなのでいいチームに入ったと思いますね」

・西武ライオンズを預かる監督としては大きな穴ができてしまう形になりますが

「それは去年もこの時期あったんで、ナカジがいなくなるのはある程度想定内に入れてましたんで

今回それが正式に決まって、よし、ショートを育てるぞと言う感じですよね」

・中島選手ここまで本当に素晴らしい働きをして来て、特にこの最後の2012年のシーズンは監督にとってもほんとうに頼りになる存在だったのではないかと思われます

「まぁほんと野球が大好きで、昔の野球少年の心を忘れてないスーパースターみたいな

そんな選手なんでね、ほんと西武ライオンズに貢献してくれた選手でしたしね

このナカジが去るのは戦力的にもすごくつらい部分はありますけど、

ただこちらとしては送りだした身なんで、ナカジ頑張って来いよというとこなんで

昨日ね、僕ゴルフやってたんですけど、ゴルフの最中にアメリカのナカジから電話あって

『監督、決まりました!』と

どこだ?と聞いたら

『アスレチックスです』って

ナカジも非常に喜んでましたね

『しっかりメディカルチェックも通って、

正式契約の運びになります』と自信のこもった声でしたね

お~!よかった、おめでとうって話をしましたけど」

・まずますやる気を持ってプレーするとは思いますけどライオンズにとっても中島選手にとってもいい2013年になるといいですね

「そうですね テレビに映りやすい方のリーグですよね

ダルビッシュとかいる方のね、あっちのはよく映るんですよねww

じゃあちょくちょくテレビでは見れるかなと思うしね」

・楽しみが一つ増えたということで

「増えましたね~」

・ありがとうございました

「はい そう、昨日銀仁朗からも電話あったんですよ!

『子ども産まれました』って

ゴルフで打とうとしたら

ああよかったなってww」
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
