スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ファンが選ぶ2013年に期待する選手』

2012/ 12/ 29
                 
(2012.12.28 LEX 飯塚アナ)

ファンの声と実況でつづるレジェンドブルーアンケート
今日はファンが選ぶ来季に期待する選手です


「浅村君ね、ムラが今シーズンはあったと思うので、守備もバッティングも
ずっと1年通してやれるようになると、チームも彼も一歩上に行けると思います」 (女性)

「浅村選手に 前半戦からコンスタントに出てもらってコンスタントに活躍してもらえれば
来年どこ守るかわかんないんですけどやっぱショートで見てみたいのがあるので
一年間スタメンで頑張ってくれたら嬉しいなぁと思います」 (男性)

「浅村選手 さらにパワーアップして、守備も上手だからどんどん上手になってほしい」 (女性)

(実況シーン 一美さん)
「セットに入るこちらは1-0、ライオンズリード
2回の表オーティズ6号ソロ、第2球投げた
打った引っ張った 12塁間のゴロ、セカンド横っ跳び捕った!
立ち上がって振り返る、一塁送球ギリギリアウト~~~
三者残塁!守備範囲の広い浅村栄斗、迷いなき一振りばかりか、
迷いなき一っ跳び、見事な球際の強さです
抜けるかと思ったんですが、セカンドゴロ」

(解説 松沼雅之さん)
「いや~ほんとにお見事でしたね」

「期待する選手は浅村選手
いろいろ選手が不在している中で、一番最初のバッターで活躍してるんですけども
来年は中心選手になっていってもらえればいいかなとは思っています」

(実況シーン 飯塚アナ)
「1回の裏、さぁ先頭バッター浅村が右バッターボックスに入りました
吉川光男がマウンド上です
パシフィックリーグ現在防御率No.1ピッチャー
1球目を投げた、初球打って行ったレフトに上がった
舞い上がる打球、レフトが下がる、後退する
浅村の打球、中田翔の頭上を越えて行く~~~~
浅村の今シーズン第5号のソロHR!
優勝へのマジックナンバーは点灯させない
浅村がいきなり逆襲のHR!
レフトスタンドに持って行ってホームイン
2-1、ファイターズリードはわずかに1点
奪われた得点浅村が一発で返しました」


「浅村と秋山
二人ともクリーンナップ打てる選手ですから
ぜひとも頑張ってほしいなと思います
3番秋山で、4番中村、5番が浅村
だってその前に片岡、栗山いますからもうそれでいいと思います」 (男性)

「やっぱ秋山選手ですかね
中村選手が好きなんですけど、秋山選手が将来がすごくいい形で自分の中では描けているんです
もっと活躍すると思います」 (男性)

(実況シーン 槙嶋アナ)
「第3球を投げた、打った打ち上げて左中間に上がった
センター下がって行く、下がって行く
秋山翔吾真っ直ぐ下がって行く
ジャ~~~ンプ掴んだ掴んだ掴んだ!ファインプレー!ファインプレー!ファインプレー~~~!
秋山翔吾捕りましたああああああ
センターの左、真っ直ぐ下がって、あわやHRかという大きな当たり
今日はバントミスがあったんですがここは上手く切り替えて大ファインプレーで
野上を助けています」

「う~ん、まぁたくさんいますけど、僕は秋山選手ですね
もう体型もそうですけど、ものすごくセンスを感じるので
もう守備も上手いですし、足も速いので、まぁできれば3割の30本は難しいですけど
ちょっとHRも増やして、30盗塁ぐらいをぜひ頑張ってほしいと思います」 (男性)

(実況シーン 一美さん)
「レフトスタンドがアカペラで頑張れ~と叫びました
頑張るしかないぞ秋山!
1-1、9回の裏
ノーワインドアップモーションマウンドは柳瀬です
第1球を投げた打った引っ張った
ライトへ行ったああああああ
秋山のサヨナラHR~~~
頑張ったあああああああああああ
入ったあああああああああああ
2-1~~~~~~
秋山が一振りで勝負を決めましたああああああ
見事に頑張った
いつだって生真面目秋山翔吾が歓喜の渦の中に巻き込まれるようにホームイン~~~~
2-1、宿敵ソフトバンク相手に秋山翔吾プロ入り初のサヨナラアーチ
2-1ライオンズがソフトバンクに勝ちましたああああああ」


「石川貢選手
個人的に好きっていうのもあるんですけど、なんかこう、今シーズンの最初の頃
やっぱ1軍のキャンプとかにも参加して、すごく気持ちの面でも今年はみたいなのが本人も思ってたと思うんですね
最初に1軍にちょっと上がった時に下がって、でもそこでも腐らずにちゃんと2軍でず~っと出続けて、
ヒットも量産して、で、1軍に上がって、初ヒット出て、すごく嬉しそうな顔を見て
あたしも嬉しくて、だからこれからって思った時に怪我しちゃったじゃないですか
だからここでももう一回その壁を乗り越えて頑張ってほしいです」 (女性)

(実況シーン 松島アナ)
「第4球を投げました 打ちました レフト方向ヒットになるか
レフト前ワンバウンド、ツーバウンドヒットになります
石川ヒットを打ちまして、今シーズン初ヒットそしてこれがプロ初ヒットになりました石川貢
3年目1軍での初ヒットを放っています レフトの前に持って行きました」


「片岡選手
怪我を完全に治して、戻って来て、フルシーズン頑張ってほしい」 (女性)

「あたしも片岡選手ですね
ライオンズで一番好きな選手なので来年はもうぜひとも完治させて
活躍してほしいです」

(実況シーン 槙嶋アナ)
「3ボール2ストライクから第8球を投げました
打ちましたスローカーブピッチャーの頭の上
セカンド左に動いてボールを捕って片岡追いついて踏ん張って1塁送球アウト~~!
片岡ファインプレー!
フェルナンデスの脚が遅いということもあるんですが
ハーフライナーセカンドキャンバスの後ろボールに追いついてバックハンド1塁送球アウトになりました1アウト
左肩まだ痛みがあるというこの片岡であるんですがここは落ち着いたプレーを見せました
1アウトランナーありません」

「片岡選手です
やっぱり、盗塁王だったわけですし、もう来年こそ、もうフルイニング出てもらって、頑張ってほしいです」 (女性)

(実況シーン 鈴木アナ)
「3-2から8球目の投球になります
セットポジション第8球ランナースタート
打った打ち上げた詰まった当たりはライトへ
しかし打球は伸びて行った、伸びて行ったあああ
入るかぁああ 入ったぁ ホームランです
片岡易之第2号3ランHR
満員の甲子園球場のライトのポール際、飛び込んで行きました」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
        
