
--/ --/ --
                 
                 
        

『一日のスケジュールを聞いてみよう ~藤原良平編』

2012/ 12/ 30
                 
(2012.11.05LC)

20121105LCf.jpg
「これ、シーズン中ですか?それとも現在進行形ですか?…シーズン中で」

20121105LCf (1)
「定規が欲しいなぁ」

「こうです」

20121105LCf (2)
・ジャン! まずシーズン中起きるのは

「6時半ですね 起きて、とりあえず洗濯物を畳んで、あんまり外に干したくないんで

風とか飛んで行くの嫌やし、あと砂ぼこりとか嫌い

部屋に室内干しして

20121105LCf (3)
だから洗剤は部屋干しトップです

あと柔軟剤はダウニーです

そこから朝起きてまずトイレ掃除です

掃除して洗面所使ったら歯磨きとかして濡れるからその水も全部拭いて

で家出ます

家出てからは絶対に決まったコンビニしか行かないです

前までは2つ行ってたんですけどちょっとそのうちのひとつでちょっといろいろありまして

一つに絞りました

でグラウンドで野球して試合終ったらまた風呂入ります

ほんとは試合ない時とかはもっと早く帰って

基本は試合ない時は18時からご飯食べます

20121105LCf (4)
いやちょっとNHKニュース見ながらご飯食べたいので

結構好きですNHK」

・へ~~!ご飯っていつも自分で

「基本自炊です」

・お料理が好きなんですよね

「料理が好きと言われれば…好きです、はい」

・この間豆腐ハンバーグ作りましたよね?

20121105LCf (5)
「はい 大失敗です!」

・あはは

「いつになったら上手くできるのかと」

・今度また改良したものを

「ちょっと改良版を 固いもの入れてみようかなと

で、寝る前にほんとはすぐ洗いたいんですけど

ご飯食べた後はどうしても動きたくないんでそこで食器を洗うのと

その日使ったタオルとかを全部洗います」

・素晴らしい

「一回使ったタオルも洗います

タオルはすぐ替えます」

・その日そこで洗濯したものをここで畳んでるんですね

「そうなんです

あとは基本僕寝るの早いんで22時半って書いてるけど下手したらもっと早いです

20121105LCf (6)
だって20時過ぎたら眠いんだもん!」

・あはは

「だから僕朝早いからここら辺眠いんですよ

ナイター向いてないでしょ、うんほんとに

ファームの試合とかでナイターあると結構きついっす

20時とか過ぎてきたらいっつも寝とる時間やぁと

だから18時から試合やからご飯食べれないでしょ

そこがまたきついんですよね 自分のルーティーンと違うから」

・車でぶらぶらってどこに行くんですか?

「あてもないっす

一回ね、ここから山梨県という所までっす

奥多摩のダムの先っぽまで行きました

あ、山梨や帰ろと思って帰りました」

・あはは

「さすがに行けないでしょ、山梨は埼玉から」

・ナビとかで設定してどこかに行くとか言うわけではなく

20121105LCf (7)
「あった道ず~っと行ってるだけです

だから結構迷子になります、僕

帰りはちゃんとナビで」

・あ、お家に帰りたいと思って

「はい」

・わかりました ありがとうございます

「ありがとうございます」

・すごく細かく書いていただいて

「はい」

ディレクター)一日きっちりしてますね

「きっちりしてます」

D)これを終わらないと眠れないものって

「最後の食器洗いと洗濯が終わらないと僕寝れないっす」

・今藤原さんおいくつですか?

「僕27の年の26歳です、早生まれなんで」

・26歳の男性の生活、充実してます

20121105LCf (8)
「結婚できないんだろうなぁ、これだから俺」

・結婚しなくていいですよね

「きっちりしすぎてて」

・ね 奥さんになる人大変ですよ

「よく言われます いらね~じゃんって言われる

あとね、机の上にリモコンとか置くでしょ

階段状に置きたいんです」

・階段状?

20121105LCf (9)
「テレビ、電気、オーディオ、エアコンの順番なんですよ

それが階段状にあるんですよ

それじゃないと僕なんかね、わかんなくなっちゃうんです

どこにあるかっていうのが

だから人がうちに来て、使うでしょ

それを知ら~ん間に僕は元に戻す」

・わ~

「無言のプレッシャーです」

・わ~何型ですか

「A型です」

・やっぱりそうですよね

「はいww」
20121105LCf (10)
20121105LCf (11)

「ちょっとフォームを変えてみたんで来年はそれでしっかり結果が出せるように頑張りたいと思います

応援よろしくお願いします」


(えんちょうせん)

「なんでトイレ掃除始めたかというと、歌があったでしょ、トイレの神様

20121105LCt (21)
神様はおるんや~と思って

去年、ちゃうわ一人暮らしして、始めたら1軍上がれたんですよ、去年初めてプロ入って

やるもんやなぁと思ってやり続けてるんですけど

最近、神様おらんのんちゃうんいう感じです

20121105LCt (22)
キレイになりすぎて、出て行ったんちゃうかなと」
関連記事
                 

コメント

        

几帳面すぎるぅ
う~ん、几帳面というのは前にもありましたが、
ナイターが日課的に合わないとは、
プロ野球選手に向いていないのかも(^_^;)
tamboさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

良平ってポワ~んとした感じでいろいろとルーズなイメージがあるんですけど、几帳面なんですね。
自炊もしてるとは意外でした。

ナイター向いてないなら土日のデー専門の投手を目指すとかw
でも中継ぎ希望なんですよね、本人が。
これはもう夜型になるしかありませんね~
        
