スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『平尾博嗣生出演 ~SPO-NOW 2012Year-end Special 後編』

2012/ 12/ 31
                 
(話はメジャーリーグの日本人選手について)

・ダルビッシュについて

「インタビューでも言ってましたが『不安はないです』と

すごいっすよね、自信なんでしょうね

野球ファンじゃない人もダルビッシュのこと知ってますし

『ダルビッシュってすごい?』って

すげ~よ!と

すごいんですよ、とにかく

何がとかじゃないんですよ

ダルビッシュがすごいです

すごいんですもん、あはは

直接対決は何回かだけあるんですけど

もちろん打てないですよね、僕みたいなかすった選手はwww

もうすごいですよ

取り組み方というか考えが超一流なんですからね、トレーニングからも生活から多分

話したことないからわかんないけど

いろんな話を聞くと

涌井とか仲いいし、いろいろ聞くと、すごいですよね、やっぱり」


・もし今ダルビッシュと1対1で対談できるとしたら何聞きたいですか?

「断ります へへへ

聞けないんで断ります」


・イチローについて

「すごいですよ イチローさんももちろん

僕はタイガース時代にオープン戦でオリックスと試合した時ぐらいですけどね

僕がまだペーペーで2年目とかそのぐらいの時にオープン戦で

あ!と思って イチローだと

走り方かっけえ!みたいな

振り子してる!みたいな 生で見て」


・同じバッターとして研究の目で見たり

「そんなレベルではありません

ただイチローさん練習ではライトに引っ張ってHRばかり打つんですよね

そういうのもすごい んでまた飛ぶんですよ

そういうのですっげ~なぁ、すっげ~なぁって

もうすぐ3千本安打ですよ すごくないですか

しかも僕より2つ先輩なので39歳、もう40歳なのにあんだけ打つんですよ

すごいんですよ」


・黒田について

「年齢重ねて行った方が活躍というか、結果が出てる印象が…

すごいんじゃないですかww

すごいんですよメジャーのバッター相手に抑えるんですから

カープの時に対戦させていただきましたけどあの頃もカープのエースでしたし

シュートとフォークがすごいイメージがありますね

日頃の節制のたまものなんじゃないですか」


(話は今年のプロ野球の記録に)

・今年はノーヒットノーランが3回ありましたが平尾さんはノーノーの経験は?

「僕はタイガースの時にあります

川尻さんが倉敷で、その時にいました

ベンチでしたね

7回ぐらいからざわざわ『やるんちゃうか』って

最終回になったらもう『行ってこ~い』みたいな感じだったと思います

守ってる人は嫌だったと思いますよ

飛んで来るなオーラを出さないと」


・2千本安打が3選手

「素晴らしい名選手ばかりですね

宮本さんも尊敬してますし、稲葉さんとは交流があって面識がありますし

小久保さんもパ・リーグでずっと一緒で

小久保さんとは入団が同期なのでそういう面ではお手本とした、レジェンドの方ばかりなので

僕も2千本までもうちょっとだったんですけどね

あと1600本ぐらい…残念ですね

もう1年やっとけばっていう」


・ライオンズでも珍しい記録、トリプルプレーが2つありました

「熊代選手のスーパーキャッチがすごい取り上げられてるんですけど

僕はね、楽天の走塁ミスのおかげだと思います、これに関しては

実は僕もねトリプルプレー2回やってるんですよ

バッターで1回、守備でも1回やってるんですよ

バッターの時は京セラドームで打ったんですよ

ノーアウト12塁で、2-3だったんですよ

ランナーがスタートしたにも関わらず、中山投手かな左の

カットボールが来て思いっきりばちょ~んって真芯に当たって

3塁線に飛んで行ったら走ってるから北川さんが捕って踏んでパンパ~ンってやって

もう、あ~みたいな

やっちゃたぁ?みたいな

そんなにできないじゃないですか

片岡が『平尾さんやっちゃったぁ!』みたいな

うるせ~よみたいな

周りはざわつきますよね

守備では千葉マリンでオープン戦の時に里崎が打ったヤツを僕が3塁で捕って踏んでトリプルプレーやったんですよ」


・引退セレモニーについて

「いろいろ言いたいこととか考えたりもしてたんですけど

実際にああいうとこに立たせていただいて、監督とかコーチとか選手とかファンのみなさんの前に行くと

やっぱりしゃべれなくなるというか、とっさにその時に思ったことを並べて言わせてもらったんですけど

ほんとにありきたりですけど感謝しか言えないですよね」


・今後の夢は

「これは現役時代からず~っと言ってるんですけど

ファンの人とビールかけをしたいです

ずっと言ってるんですけどね、どうも球団の方がOKが出ないと

いろんな問題があるようで

それはやりたいんですよね

もちろんファンの人の応援あっての優勝した時のビールかけなので

ぜひやりたいです

その時は西武ドームにブルーシートを敷いてやりたいです!

でも僕の力じゃどうにもなんないです、へへへ」


・夢と言えば夢という名前が入った番組、SPO-NOWの中の新コーナーを実は新年から担当させていただくということで紹介してください

「いいんですか?そんなありきたりの展開の中

え~『Reach your dreams』と言いまして、平尾博嗣が担当する来週の日曜日からメインMCで

一人でやります!

寂しい限りです

ど素人が好き勝手しゃべらせていただく番組なのでいろいろありますけれども

どんどんリスナーの方からも提案とかメッセージをいただいて

そういうのも紹介して行きたいですし

いろんなことを短時間ですけどやりたいと思うので

ぜひ皆さんのメッセージを募集したいと思います

なんでもいいのでどんなことでも

苦情以外ならw

どんどんお寄せしていただきたいと思います」


・平尾さんずっとNACK5で番組やりたいって

「言ってましたね

今となってはちょっと後悔というか」


・なんで始まる前からそんなことをww

「いえ、できるかなぁっていう いざとなったら勝負弱いんで、ははは

よろしくお願いします

お世話になります」


・最後はこの曲で

「長年打席で使わせていただいた、フィンガー5の『学園天国』です

ありがとうございました」


おわり

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
