スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『全ては輪の中にいるために』

2013/ 01/ 10
                 
(2012.01.09 LEX 鈴木アナ)

新人合同自主トレは2日目で今日もランニングや体幹中心にやってたんですが

まだ余裕が見えますねw これから結構疲れがたまって来ると思いますが

今日は新人だけでなく、中村剛也選手、短パンに素足で登場しまして、軽めの練習をしていました

他にも星孝典や炭谷など20名ほどが練習してましたね

大体の選手が軽いキャッチボールをしたり、ランニングをしたりとほんとに軽めの練習をやっているんですが、

炭谷だけはかなり強めの遠投、70~80mをやってましたね

100mぐらいのダッシュをやったり、

全てはWBCのために調整だそうで

お正月も京都に帰ったんですけど、1日だけ休んで2日から練習を始めてると

気持ちがちょっと違う、顔つきも違ってましたね

そのWBCに関してこんな話をしています

炭谷「ボールもNPBからもらって、かなり違うと思いましたけど

もうそんなに違和感なく、投げれるようになりましたね

もちろん、世界一になりたいですし、

その輪の中に自分もジャパンのユニフォームを着て、いたいと思います」


ボールの縫い目の山が低くて滑るんですよ

これに皆が苦労して、岸投手は外れたこともありましたけども

炭谷が言うには

「マエケンや田中将大とか、自分より年下のピッチャーが来るけど

僕は彼らを尊敬している

とにかくなんでもいいから吸収して戻ってきたい」


ということで、今年のシーズンのキーマンになる気がするんですよね

大きくなって日本を代表するキャッチャーになるような気がしてたまらないですね
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
