スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『一日だけの合同自主トレ』

2013/ 01/ 14
                 
(2012.01.14 LEX 鈴木アナ)

今日は西武第2球場でキャプテン栗山巧選手と、今シーズンからアメリカメジャーリーグアスレチックスに移籍する中島裕之選手が
合同自主トレーニングを行いました

雪の中、取材にあたりました、松島茂アナウンサーを呼んでみましょう、松島さん!


はい、こんばんは いやほんとにですね、雪がどんどん降り積もるという中で

今日は非常に濃い内容が西武第2球場、その横の室内練習場で展開されたんですが

中島選手おそらく今日一日だけになると思うんですね、

第2球場の室内練習場で2時間弱、

栗山選手とキャッチボール、それからティーバッティング、フリーバッティングを中心に自主トレを行いました

すぐ横ではルーキーたちの合同自主トレも行われていて、

中島選手のフリーバッティングが始まりますと、ルーキーたちも気もそぞろになってきたんですね

何と言っても憧れの偉大な大先輩の打球音がカ~ン、カ~ンと響きますんで

ルーキーたちもダッシュを行っていたんですけど、

中島選手の打球音がほんとに気になっている、そんな様子がありました

中島選手に、西武第2球場で練習した感想を聞きました

「ここ来て練習したら、ルーキーの選手もやってるし、

僕が入った時もこういう風にやってたなぁと思いだすんで

またあの、アメリカ行ったら僕ルーキーなんで、

重ねる部分があって、思い出す感じになりましたけど

まぁ寂しさも多少ありますけど、そういうのは言ってる暇は多分ないと思うんで、

アメリカで一生懸命やりたいなと思います」


中島選手はその他、自分が抜けた後のショートについて

「弟のように思っていた浅村、二遊間でコンビを組んでいた片岡に頑張ってほしい」

ということも話していました

それから、栗山選手が今シーズンを振り返って、そして来シーズンに向けて、今日このように話しました

「優勝逃したこと、それが一番心に残ってます

自分も怪我で離脱してしまったんで、

今年はなんとか怪我せず、一年間戦いきって、

優勝したいなと思います」


中島選手からの申し出もあって実現した今日の2人の合同自主トレなんですが

栗山選手も

「一緒にできて幸せだし、力をもらいました」

と話していましたね

新たな出発を切るライオンズ、そのキャプテンの栗山巧

それからメジャーリーガーとしてのスタートを切る中島裕之、

この2人の合同自主トレの日がまっさらな白い雪に覆われた、

これも天からのプレゼントだったのかもしれません

以上西武ドームからでした


松島茂アナウンサーに伝えてもらいました

さてこの後は秋山翔吾選手が一人しゃべりに挑戦、

『拝啓 秋山翔吾様』をお届けします
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
