スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『2013年度南郷春季キャンプA班確定』

2013/ 01/ 18
                 
『拝啓秋山翔吾様』聴いていただきました

今日順番を変えたのは、2月1日から始まりますキャンプの選手を決定するスタッフ会議が先程行われたんですよ

取材に当たりました斉藤一美アナウンサー呼んでみましょう、斉藤さん!


はい 宮崎南郷キャンプへ行く暫定1軍A班のメンバーが決まりました

ピッチャー
岸、岩尾、ドラフト1位ルーキー増田、大石、石井一久、菊池、WBC日本代表涌井、野上、十亀、岡本篤志、小石、

岡本洋介、長田、サムライジャパン牧田、田中靖洋、松永、ウィリアムス、カープから移籍のサファテ、ライオンズへ復帰のシコースキー

です

キャッチャーは
星孝典、日本代表炭谷、上本、そして武山が選ばれました

内野手
ドラフト3位ルーキー金子、オリックスから移籍山崎、ヘルマン、片岡、オーティズ、浅村、鬼崎、永江

外野手
栗山、大﨑、新入団スピリー、坂田、バッター転向木村、石川、秋山、熊代

以上39名です

その他の選手はB班として高知春野でキャンプを張ります

中村、武隈、、星秀和、斉藤といった、オフに手術をしている野手はA班招集が見送られています

しかし手首を手術した片岡、「術後の経過順調でいい形で来ている」と渡辺監督も話しているため、

2年ぶりの南郷キャンプ行き決まってます

ルーキー二人を連れて行くことについて渡辺監督

「増田は先発、抑え、どちらも行けるそうなのでこの目で確かめたい

金子は中島の抜けたショートを守れる選手なので片岡、浅村、永江といった、他の候補たちと競争させたい」


と話しています

200勝を目指す西口、渡辺監督は

「病み上がりなのでB班スタート」

ピッチャーから外野手へ転向した木村文紀、いきなりA班キャンプへ連れて行ってもらいますけど

WBC日本代表組がいなくなる2/14にメンバーの入れ替をする可能性が高いんですね

「B班には高山や嶋といった所が回ることになったが、はじめは木村を見てみる

ただそれだけ」


と渡辺監督唇を引き締めていました

ライオンズのスプリングキャンプの出発まであと2週間、西武ドームからでした


斉藤一美アナウンサーでした

LIONS EXPRESSでね、キャンプ情報お届けしますから

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ヤス7さんへ
もちろん私も嬉しく思います。
南郷では選手インタもありますから、片岡選手の声がまた聴けそうなのも今から楽しみです。
        
