
--/ --/ --
                 
                 
        

『増田、金子インタビュー』 ~2013.01.14 LC その2

2013/ 01/ 20
                 
そしてライオンズチャンネル今年から新しいメンバーが入ります

20130114LC2.jpg
「皆さん、こんにちは 今年新たにMCを担当させていただくことになりました、
西武ライオンズのOB、鈴木健です」

20130114LC2 (1)
浦和学院からドラフト1位でライオンズに入団、パワフルな打撃で4番を務めるなど主力選手として活躍
持ち前の明るさもあり、ファンに愛された選手でした

20130114LC2 (2)
怜奈「健さん、よろしくお願いしま~す」

健「はい よろしくお願いします!」

怜奈「最初ちょっと固くなかったですかww」

健「ちょっと寒いんでね」

怜奈「口が回らなかったと」

健「でもね、心は熱く、お茶の間に届けたいと思います」

怜奈「今年のLC楽しくなりそうですね」

健「ゆるく、ゆるく行きたいと思います ダメですか?」

20130114LC2 (3)
怜奈「いや、いいですよ もともとそんな感じですからね
そして、もう一方、新MCに加わる方はこの方です」

20130114LC2 (4)
平尾「みなさん、こんにちは 1月から新たなLCのレギュラーをやらせていただきます、
埼玉西武ライオンズ事業部、平尾博嗣です
現役時代からいろいろライオンズチャンネルにお世話になりまして
楽しいトークの番組をやらせていただきました
今度はいろんな選手のいい所を引き出せるように僕が裏からサポートして、
ファンのみなさんにお届けしたいと思います
僕の夢はLCを1時間番組にするように頑張ります
よろしくお願いします!」

健「この二人が新体制に加わって、新しいLC、今日は新入団選手のインタビューです」

怜奈「番組後半では選手たちのオフ企画、温泉旅行編をお届けします」


20130114LC2 (5)
「埼玉西武ライオンズ、背番号14の増田達至です
セールスポイントは自信のあるストレートです」


20130114LC2 (6)
ドラフト1位 増田達至投手

20130114LC2 (7)
健「いやぁほんとに表情が硬いんでね、こっちも硬くなっちゃったんですけどねぇ
真っ直ぐがすごく、セールスポイントだと言いましたけどコントロールもいいって」

増田「少しアバウトな所もあるんでw」

健「左バッターに対するコントロールは抜群にいいよって話は聞いたんですけど
その辺は結構自信あるんじゃないですか?」

増田「自信あります」

怜奈「社会人時代は先発と、抑えも」

20130114LC2 (8)
増田「どちらかと言うと、抑えの方がメインでやってました」

怜奈「じゃあ短いイニングを」

増田「そうですね」

怜奈「ライオンズに指名された時ってどんなふうに思いました」

増田「正直びっくりしました 広島カープさんの方が先に指名していただいて、
で、決まりかなぁと思ってたところだったんで、指名された時はびっくりしました」


怜奈「ライオンズってどんなイメージでした?」

増田「チームワークがすごくよくて、若い選手が今はレギュラーが多いので」

20130114LC2 (9)
色紙に半年後と5年後の目標を書いてもらいました

20130114LC2 (10)
健「まずは一軍と これは開幕一軍ということですよね
それと出ましたよ、セーブ王ですよ
やっぱ抑えの方がいいんですか?」

増田「そうですね 僕は中継ぎ抑えで勝負したい」


20130114LC2 (11)
「立命館大学から今年新しく入団しました、金子侑司です
背番号は2番です よろしくお願いします」


20130114LC2 (12)
ドラフト3位 金子侑司内野手 50メートルは5秒8

20130114LC2 (13)
怜奈「イケメンですね~」

健「僕に似てイケメンですよ」

怜奈「何とも言えないですけど」

健「これから女性ファンがすごく増えると思うんだよね これだけのイケメンだとね」

怜奈「イケメンってもう話題になってますからね」

健「怜奈ちゃん聞きたいことあるんじゃないの?」

怜奈「彼女とかいますか?」

20130114LC2 (14)
金子「彼女は今いないです、はいw」

怜奈「いただきました」

健「って言う~ 絶対言うんだよ、テレビの場合 ほんとは?」

金子「残念ながらいないです」

健「もったいない いやこれチャンスですよ皆さん
向井理さんに似てるという、自分でそう思いますか?」

金子「いや、それは思わないですね」

健「思ってるでしょ?」

金子「思わないです」

健「思ってるね」

金子「思わないですww」

健「その顔思ってる、絶対思ってますよ」

怜奈「顔ちっちゃいですよね」

金子「顔はちっさいとは言われますね」

健「それ自分といるからちっちゃく見える」

怜奈「そんなことはないですww」

健「アピールポイントを一つカメラを通して言ってもらいたいんですよね」

20130114LC2 (15)
金子「まず、自分の一番の長所は、足の速さだと思ってるので、そこを活かして、
守備、バッティング、野球は走攻守全て揃って野球やと思ってるんで
その全てをグラウンドで表現する姿を見てもらえればいいなと思います」


健「バッティングの方は?」

金子「バッティングの方はまだ」

健「スイッチヒッターですよね?」

金子「スイッチヒッターです」

怜奈「その辺もかなり武器になってきます」

金子「ずっと自分が続けてきたことなので、継続して続けていいスイッチヒッターになりたいと思います」

金子選手にも目標を書いてもらいました

20130114LC2-2.jpg
金子「めちゃくちゃですけど、すみません」

怜奈「まず近くの目標が一軍」

金子「まずはずっと一軍にいれるような」

20130114LC2 (16)
健「キャンプ、OP戦、その辺で一回ふるいにかけられるんでね、
そこでまず一軍に残って開幕一軍だよね、とりあえず」

金子「そこを目指して、将来的には」

健「愛される選手に」

金子「はい ファンの方や応援してくださる方々に応援されて愛されるような選手に将来はなりたいなと思います」

健「なれるでしょう」

怜奈「なれますよ」
関連記事
                 

コメント

        

楽しそう。
13日の夜から下痢と嘔吐で寝ていて、15日の朝元気になり、そうそうLCと思って、ビデオ見たら、
なぜか録画されてない。
火曜の朝の再放送もタッチの差で終ってた。

腹が立ちました。新番組が初回延長でかぶってたみたいで、でも証拠も無いし。
私のミスということもあるし。
これから火曜の再放送も念のため録画することにしました。
かぶるのは、最終回だけだと思いますが。

今、甘口さんのページを発見して、とても happy です。
いつも有難うございます。
楽しい企画ですね。
つづく…みたいだし、明日が楽しみです。

怜奈ちゃんになってから、彼女自身が野球に詳しいし、新しい企画も始まり、楽しいですね。

メープルさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お身体大変だったようですね。
お大事になさってくださいね。

LC再放送が早朝っていうのも厳しいですよね。
再放送も夜にしてくれれば録り逃しの可能性も減ると思いますが。

レコーダーも進化した分、性能がよすぎて、逆に融通が利かないなんてこと、ありますよね。

少し遅くなりましたが、今年一回目のLC、まとめさせていただきました。

鬼崎の「しゃべりたかったよ~」の抑揚まで伝えられないのがもどかしいですが、大体の内容を把握していただければ幸いです。
        
