
--/ --/ --
                 
                 
        

『社会科見学』 ~2013.01.14 LC その3

2013/ 01/ 20
                 
20130114LC3.jpg
怜奈「ライオンズチャンネル社会科見学~わ~

20130114LC3 (1)
今回はこの選手たちに集まっていただきました

20130114LC3 (2)
突然ですが、渡辺監督の出身地ってご存知ですか?みなさん」

20130114LC3 (3)
一同口々に「そりゃもちろん!」 「もちろんだよ」

怜奈「せ~の」

20130114LC3 (4)
一同「群馬です!!」

怜奈「ということで今日は群馬県にみなさんに行っていただきまして群馬のことをたくさん知っていただいて
いざ、渡辺監督と二人っきりになった時、ちょっと話題に困るじゃないですか、どんなお話したらいいかって
20130114LC3 (5)
20130114LC3 (6)

そこで今日群馬のこといっぱい知って、群馬トークを群馬トークでちょっと盛り上げてと…何ですか?みなさんww」

20130114LC3 (7)
鬼崎「群馬トークをしなくても別に会話に困りませんけど」

怜奈「そうですか?」

十亀「ゴマをすれば…」

怜奈「大事ですよね」

20130114LC3 (8)
大崎「する時は大きく」

怜奈「大きくww」

大崎「オーバースイングで」

20130114LC3 (9)
熊代「すろう!大きくすろう!」

怜奈「そんなこんなで今日は群馬にこれから向かいたいと思います
一日寒いですけれど、よろしくお願いします」

一同「よろしくお願いしま~す」

20130114LC3 (10)
出発進行~

20130114LC3 (11)
怜奈「結構長い道のり2時間ぐらいですかね いろいろお話したいと思います
クイズをやったりしながら時間を無駄にせずに楽しんで行きたいと思いますけど
20130114LC3 (12)
大仏さんはそのままずっと行く感じですか?」

十亀「大仏さんそろそろ顔蒸れてますか?」

20130114LC3 (13)
鬼崎「ちょ、うわ~、しゃべりたかった!しゃべりたかったよ~」

怜奈「なんかしゃべれないですよね、そういうのかぶっちゃうとね」

鬼崎「そう、これしてると面白くないからしゃべりたかった~」

怜奈「よかったです」

鬼崎「ちょっとね、朝、車で来る時ね、ちょっとおいおいみたいな光景を見かけたんです」

20130114LC3 (14)
怜奈「すべらない話ですか?それ」

鬼崎「いや、全然すべると思うんですけど、ほっこりした話というか、中学生が登校してたわけよ、ね
そしたらね、手繋いだポッケに両手をつっこみながら、いちゃいちゃして中学生が歩きよるんですよ」


熊代「どこら辺でですか?」

鬼崎「所沢でです こんな中学生がいるのかと」

20130114LC3 (15)

鬼崎「おお…」

20130114LC3 (16)
一同爆笑

熊代「落としましょうや」


(えんちょうせん)

健「埼玉出身じゃないですか、関西弁って憧れますか?」

20130114LC3 (17)
怜奈「関西弁やっぱり萌えですね ポイントですww」

金子「あ、そうなんですか?」

健「じゃあ関西弁でどうぞ」

20130114LC3 (18)
金子「だって関西弁やと敬語ちょっと使いにくいじゃないですか」

20130114LC3 (19)
怜奈「ああ~いいですね この訛ってる感じが」

健「そんなことないやん、そんなことない」

おわり
関連記事
                 

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しそう!
甘口さん、こんにちは。いやあ楽しそうなメンバーですね。トーク上手が揃ってますね~。鬼さんは、何でもやってくれるんだなあ。すっかり馴染んでますよね。星選手といい、移籍組が上手く馴染んでますね。メンバーには、沢山群馬を知って頂いて、監督と群馬トークをして頂きたいですね。
ろんさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なかなかおもしろそうですよねw

怜奈さんの振りに、鬼さんがうまく流れを作りつつ、熊代と十亀もノリよく反応して、ここ一番ちゃきがかますと
うまく連携できてます。

移籍組はほんと馴染んでますよね。
平尾や阿部ちゃんも考えたら移籍組なんですよね。
それが今や球団職員に!
こういう所もライオンズの魅力だなと思います。

ぜひ、監督と濃い群馬トークできるようにしっかりと群馬を学んで来てほしいですね。

続きは明日までにまとめたいと思います。
        
