
--/ --/ --
                 
                 
        

『ずっと菊池さんを目標にしてきた』 ~佐藤勇インタビュー

2013/ 01/ 20
                 
(2013.01.20 FM NACK5 WEEKLY LIONS 工藤むつみさんです)


「埼玉西武ライオンズ背番号63 佐藤勇です

セールスポイントはキレと制球力です よろしくお願いします」


・声渋いですね

「はい、田舎者なんでw」

・そんなことないですよww 声が渋くてかっこいいなと思ったんですけど

「ギャップがあるなとかたまに言われますね」

・新人合同自主トレ、2週間経ってませんが、体調はどうですか?

「体調は大丈夫なんですけど、でも自分が弱い部分とかが見つかって、

そこをこれから鍛えようって思ってます」


・それは筋トレとか体幹ですか?

「そうですね 体幹も弱いし、筋トレもそこまでもできてないので

そこをこれからしっかりやりたいって思いました」


・今までの高校時代のトレーニングとプロに入ると違うなって感じる所も多いですか?

「多いですね 連動した動きが多いので、そういう動きをこれからしっかりとやっていきたいと思います」

・休みの日もたまにはありますが、そんな時はどんなことされてるんですか?

「今は寮で休んでますね」

・ゆっくり?

「ゆっくり休んでます」

・結構寝てたり?

「はいw 寮では寝てますね」

・何時間ぐらい?

「もうほとんど、とりあえず朝飯食って、食べ終わったら寝て、

お昼また起きて食べて、また寝ます」


・あはは 10何時間とか寝てる感じですか?

「そうですね 高校時代はそんな休みなかったので」

・東京で行ってみたいなと思う所はありますか?

「自分は池袋であったりとか、新宿であったり、そういう所を行ってみたいですね」

・何したいですか?

「歩いて、はいw」

・周りを見て?

「はい 周りを見て来たいですね」

・先輩と行こうという話は?

「してたんですけど、それがダメになったので、

これから誘ってもらったら行きたいと思います」


・目指しているピッチャー像というのはありますか?

「どんなに打たれても絶対にホームに還さないっていうのが自分の理想のピッチャーですね」

・理想としている選手は?

「憧れてるのはずっと菊池雄星投手なので、それを目標にしています、ずっと」

・菊池投手とは会いましたか?

「まだ会ってないですね」

・じゃあ会ったらいろいろ聞きたいなというか

「そうですね 聞きたいですね」

・どんなことを聞いてみたいですか?

「まずは自分を覚えてもらって、あとはいろんな生活面であったり、技術面とかをたくさん聞きたいですね

同じ東北だし、同じ被災地の出身なので、一緒に盛り上げていきたいと思います」


・記者会見の時にいっくんと呼ばれてましたというようなことを話してましたけど、どうですか?実際今は

「チームの方にはあんまり言われてないんですけど、

ファンの方とかはたまに呼んでくれるので、

恥ずかしいんですけど、でも嬉しいですね」


・そういうファンとの交流が力になることも多いですか?

「自分を覚えてもらってるので、そういうのでは嬉しいですね」

・2013年のシーズン、どんなシーズンにしていきたいですか?

「今は身体を作って、今よりも成長した身体を見てもらいたいですね」

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
