スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『平尾博嗣 Reach your dreams第3回』

2013/ 01/ 26
                 
(2013.01.20 放送)

早速ですけど、先週のエンディングで募集した、チャラ尾に代わる、僕の新しいニックネームの件ですけども

みなさんほんとにいろいろ送っていただいて、僕も一通り目を通しましたけども

いくつかここでご紹介したいと思います

RN やさかさん ありがとうございま~す


『「ラジ尾」と母が申しております』

やさかさんが考えてくれたんじゃなくてw やさかさんの母が考えてくれたということでね、

まずこれ一つ目ですね

そして二つ目、草加市 ゆうこさん ありがとうございます


『「尾チャラ」』…全く意味は変わってないと、これもチャラいということでw

候補にはこの二つ入れときますけど、

僕としてはみなさんもっといいアイデアを出してくれるんじゃないかと期待して

今回は保留にさせていただくんで、まだまだどしどし、引き続き募集します

放送を2回やりましたが、まだ硬いと周りのね、人からも言われて

いつもしゃべってるのと違うじゃないかといろいろご指摘を受けましたので

それなりに僕もこの第3回をやるにあたって、イメトレをしてきました 自分の家で

奥さんと子どもを相手に自主練して来たんで、その成果がね、今日から出せるといいと思います



『平尾’S catch up!』
(この部分の録音ボタン押すの忘れてて、録れてないので、ツイッターに書いたのをそのまま引用します)

正月、家で高校サッカー、春高バレー、駅伝、ラグビー見てました

選手時代よりも落ち着いて見れました

スポーツはやっぱり素晴らしい

頂点を目指して必死にやる中でテレビに映らない人のことを思うと胸が熱くなる

歳とった証拠ですね

涙は出ないけど、じわっと来た

箱根駅伝では日大のキャプテンの走りは感動的でした

高校生がやるスポーツも新鮮でさわやかな青春だと昔を思い出した

みなさんもぜひスポーツにトライしてください

健康のためにも、話のタネにもなりますから

んでやったら番組に教えてください

僕も声かけてもらったら行ける限り行きたいと思います

スポーツ人口を増やしたいですね



『質問コーナー』(ここからは録れてます)

RN キャプテンニュー狭山さん ありがとうございます

『平尾さんこんにちは』 こんにちは~

『1月はプロ野球選手にとって、キャンプ前の大事な自主トレの期間ですよね
そこで質問なんですが、本拠地を離れて、自主トレをする選手と、
球団施設を自主トレに利用する選手がいますが、それぞれのいいことや、大変なことがあったら教えてください』

確かにね、いろんな所に行ってやる選手もいますし、

ライオンズの場合はね、西武ドームの施設を使う選手もいるんですが

まずはですね、僕の場合は、サイパン行ってたんですけど、

やはり暖かい所で、身体を一年間のスタートさせるという意味もありまして

身体を作る自主トレなので暖かい所で走り込んで体力を付けたり、

怪我しないようにスタートをするという

メインはその感覚ですね、暖かい所に行く方は

その個人によって、家から離れたいとww

まぁ野球に打ち込みたかな、家族とちょっと離れて野球に打ち込みたいがために、

よそに遠征じゃないですけど、スタートするっていうね、

その選手のいろいろな意見もありますし、

でも第一は暖かい所でやりたいというのがメインだと思いますね

自分たちの施設でやる選手は、まずは行くのが面倒くさいという選手もいますし、

オフの期間だから練習もしないといけないけども、家族との時間を有意義に過ごしたいという選手もいっぱいいますし

球団施設を利用するので一番いいと僕が思うのは、

練習に来たら誰かしら相手がいると

よそに行くと、選手同士とか、仲のいい同士で行くので、

妥協とかね、甘えが出てしまうんです、追い込めないという、苦しい所まで

でも一人でよそではできないので、そういう場合は施設に来たら、誰かしらいるので、

今で言ったら新人合同自主トレに一緒にランニングに入るとか

あとは来ている選手でとキャッチボールの相手とかね、ティーバッティングの相手とか

ノックを打ってもらえるとかそういういい所はたくさんあるので、

もともとそういう所を使ってくださいということでやってるので、

その点はものすごいね、いいこともあるし、悪いことは特にないと思うんで

ただ、球団施設を利用するということは、練習行って帰って来たら、

また家にいるので、リフレッシュというか、外に行ってリフレッシュはできないというそのぐらいですかね

でも2月に向けての身体づくりなので、それは各々決めて

しっかりできる方向でね、選んでほしいと思います

それでは二つ目いきたいと思います


埼玉県上尾市 RN どらちゃんさん ありがとうございます

『平尾さんこんばんは』 こんばんは

『埼玉県の22歳です
突然ですが、僕が小学生の時、平尾さんがまだファームにいた頃、
上尾市民球場で試合前の練習中に、ファンサービスで投げてくれたボールをいまだに持っています』

あ~ありがとうございます 嬉しいですね

『そこで質問です ファンサービスで投げ入れるボールや、
試合前に投げ入れるサインボールは、あげたい人に狙って投げることもあるんですか?
ちなみに僕はその場に僕と友人の3人しかいない状態で
平尾選手~、ボールくれ!
と叫んだら、僕にダイレクトに投げてくれたんで、間違いなく、狙って投げてくれたと僕は思ってます』

まぁそうですね、僕の場合に限りは、知り合いの方を球場に招待した時に限り、

その座る席がわかるので、狙っては投げますけども、

それ以外は基本的にはですね

その時の投げたい場所とか、

あとは平尾のボードをいっぱい、やっぱりね僕も人間なんで、

自分のね、平尾選手、平尾選手って応援してくれてる人に投げたいので

でも基本的には、僕はスタメンなかったのでボール投げ入れる機会がなかったんであんまり

残念だったんですけど、やっぱりね、自分をね、応援してくれてる人に、

必ず3個のうち1個は投げたいですね、どの選手も

それは男性女性に限らず

だからこういう場合は思いっきりアピールして、

その選手が向いた時に、思いっきりアピールすると

もう上脱いじゃってもいいし、身体に名前書いちゃってもいいし

いろんな方法がある、目立ったもの勝ちですから こういう場合は

欲しい場合は大きい声とジェスチャーでどんどんアピールしてほしいと思います



平尾博嗣がお送りしてきたReach your dreams今週はいかがでしたでしょうか

僕的にはまだまだですね

まだ僕の持ち味と言うか、はっちゃけ感と言うか、あばれはっちゃくと言いますか

そういう感がまだ第3回なんで、ちょっと遠慮したかなという感じが出てしまいましたね

ここで埼玉ライオンズからお知らせがあります

1/29火曜日、所沢駅東口、西武第2ビル内くすのきホールで

2013埼玉西武ライオンズ出陣式を17時から行います

これには監督、コーチをはじめ、選手全員出陣予定ですね

僕は一回インフルエンザで休んだことありますけど

なんと入場無料 みなさん来たい方はぜひ来てください

開場は16時からですね

全員の方を招待ということで来た方入れるようにするんですけども

どうしても人気で、並んでもどうしても入れてもらえないとなった場合に限り、

入口の警備の方に


「いやいや、ちょっと待って 平尾博嗣のReach your dreamsを俺は聴いてる」

と言ってくれた方は、入れます!

平尾博嗣の独断と偏見で入れます!

僕はその日ちょっと参加できないですけども、それをごり押ししてください入り口で

これをお聴きの方、入れない限り、この名前を出してごり押ししてください

よろしくお願いします

また来週 バイバイ!

おわり

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ヤス7さんへ
平尾さんはどうしても真面目さが出ちゃうんですよね~
まぁいい加減な人だと番組持たせてもらえませんけどw

ずっとずっといつ来るかわからない出番に向けてひたすら状態を作り続けて来た方ですから、真面目さが誰よりもないと続きませんよね。

今回はやっと少しリラックスした感じが出てきたので、後ほど書こうと思います。
でも今日はぼちぼちビール呑みますw
        
