スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『バッテリー決意表明』 ~2013年出陣式

2013/ 02/ 03
                 
・岸さん、昨年の復活は新たな自信となりましたか?

「いえ、涌井が先発としていなかったので、競う相手が一人足りなかったので
また今年に」


・刺激となる同僚がいると全然違いますか?

「はい」

・契約更改の時に体力と精神力をアップさせるためにいろいろと変えなければいけないとおっしゃってました
なぜ精神力を強くしたいと思ったんですか?

「去年の大事な時期に一つも勝てなかったのでそういう所でしっかり勝てるようになりたいと思ったんで
そういう所が大事かなと思いました」


・体力面ではどのような部分をアップさせますか?

「チームのエースと言われてる人たちは完投なり、結構多いので
そういう数字ももっと上げれるようにというところです」



・涌井投手、慣れない抑えで30セーブがほんとに素晴らしかったです
毎試合準備を整えるのは大変でしたか?

「最初のうちは大変でしたけどチームの調子も上がって来て、前に投げてくれるピッチャーの人たちも
うまく勝ちのまま繋いでくれたんで、自分は勝ってる場面でしか投げなかったんで
その分、気持ちもすぐ入れましたし最後の方は完璧に慣れてましたね」


・ブルペンキャプテンに岡本篤志さんがいました そのまとまった雰囲気の中で気持ちよく、気合いを入れることができました?

「いや、岡ちゃんは全然」

・岡ちゃん??先輩ですけど

「岡ちゃんです 今年は岡ちゃんで統一するんでみなさん岡ちゃんのプラカードを作って来てください」

・どういうブルペンキャプテンぶりでしたか?

「常にブルペンの中心に座って、周りを見渡してましたね」

・先発に戻ります どのような調整をしてきましたか?

「毎年一緒のことをやって来てるので たまたま去年つまづいただけなんで
とにかく走って、投げて、ということをしっかりやります」


・WBC日本代表候補です 選ばれたらどのような投球を?

「まだまだボーダーラインなんでよくわかんないんですけど
投げる試合では活躍したいですし、本音を言えば先発もしたいですし
いろんな思いがありますけどそこは封印して勝てるピッチングをしたいです」



・岡本篤志投手、チーム最多59試合の登板お疲れ様でした オフはどのように身体をいたわりましたか?

「いや、いつも通りです 特に何もしてないです」

・元気の源は?

「そんなに元気ではないですね」

・なんとか頑張ってる

「はい」

・昨年のブルペンキャプテンで感じたことは

「下から上がってくる若い人たちがすんなりと入れるように心がけたつもりです」

・自分のためにもなった?

「自分のことだけじゃなくて、周りを見れるようになったので
それはプラスに働いたと思います」


・今年もマウンドでドヤ顔作ってくれますか?

「まぁ…はい」


・牧田投手、ハワイでの自主トレは?

「順調に来てます」

・一緒に過ごした仲間からは刺激を受けましたか?

「う~ん、どうですかねぇ 刺激って程刺激的じゃないですけど」

・今年は海外で行ったのはなぜ?

「WBCの候補に挙がってますし、あったかい所でやれば身体の動きもいいかなと思ったので寒い所よりかは」

・1年目からの夢、ジャパンのユニフォームに袖を通すかもしれませんね

「まだわかんないですけど、自分のやることをしっかりやりたいなと思います」

・次のレベルアップは?

「WBCに選ばれたら球数制限もあるのでその少ない球数で打たせる技術を身につけたら
先発ならばもうちょっと完投数が増えるかなと思います」



・炭谷捕手、キャッチャーとして脂が乗ってきたと評判です

「え??脂が乗ってきた?」

・乗り始めて来たと

「じゃ、まだ美味しくないですね」

・ご自分では乗ってきた感は

「いやぁ全然ないです」

・昨年で自信となった所は?

「3年前にひざを怪我して、去年も怪我はありましたけど、一年間通して戦えたかなと言う自信にはなりました」

・キューバ戦でのHRが2012年の第一号HRでした あれで何かを掴みましたか?

「いえいえww 掴んではないですけど
まぁ何か持ってるなとは思いましたけどね」


・ベンチに帰って来た時の東尾コーチの喜びようが激しかったですね

「そうですね 敬礼されました」

・WBC代表候補として心懸けてることは

「いろんなことを吸収して帰って来たいなと思います」


・では今シーズンの決意を岸投手から

岸「今年は涌井も先発として戻るので3人でピッチャー陣を引っ張って行って、
岡ちゃんを中心にまとめてもらって、
銀が去年より多分打ってくれると思うんで優勝できると思います」

涌井「今年は先発として投げさせてもらえるんでそこでしっかり結果を残して
岡ちゃんを中心にチームも全体的にまとまっていければ優勝もできると思うんで
あとは銀仁朗の打率2割、基本線になると思います
銀仁朗さん頑張ってください!」

篤志「この3人が15勝するらしいので後は僕たちがカバーできるように、優勝できるように頑張りたいと思います」

牧田「昨年以上の結果を残したいと思います」

炭谷「とにかくビールかけがしたいんで、3人には合わせて60勝してもらって
岡ちゃんにはタイトル獲ってもらって、みんなでビールかけで喜びたいと思います」
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

おもろー
涌井が、先発陣とブルペン陣をうまく繋いだんですかね。
岸や銀ちゃんまで「岡ちゃん」って(笑)
岸君も、いつのまにかいじりキャラになったんですね(笑)
息があってますね。

tamboさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ワクは結構人懐っこいとこあるから上手く橋渡ししたのかもですね。
そして岡ちゃんww
先輩からも後輩からもいいいじられ役をする中堅ですよねw


岸君は発言の頼もしさといい、いじりきゃらといい、ほんとチームの中心になってきたなぁと思いますね。

いい雰囲気の伝わるトークショーですね~。
        
