スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『SPO-NOW南郷スペシャル その8 河田雄祐』

2013/ 02/ 11
                 
聖「そして、今お隣に…」

平「出るんですか?まだ紹介してないのに勝手にしゃべんないでください、生放送なのに
しかも今監督にいいことをたくさん言っていただいた後なんで、勝手にしゃべんないでいただいて
一般の方なんで」

聖「いやいやwww どうぞ自己紹介を」

平「自分でしてもらった方がいいよね」

河「自分で??」

平「この声で多分わかっちゃうと思うんですけどもww」

河「あ~すみません 失礼します
西武ライオンズ外野守備走塁コーチ河田っ!でございます」


平「すみませんね、お休み前に」

河「ほんとだよ」

平「呼んでないの来たという」

河「うひゃひゃひゃ」

平「呼びました?」

河「いや呼ばれてないかな」

平「ですよねww どうしたんですか?若い格好して」

河「いつも若いんだよっ 俺は」

平「河田さんそうですね~聞くことないです!」

河「ああ、そう、いいの?行って」

平「いやいやそんなことないですよ」

聖「河田コーチ連日球場に一番最後まで残って若手を鍛えていらっしゃる」

河「今日はね」

平「野球の話聞きます?」

河「いいんじゃない?野球は」

平「今日これから何食べに行くんですか?」

河「寿司」

平「いいですね」

河「たまたまね…」

平「行ってらっしゃい!」

聖「まだ時間あるww」

河「たまたまね、俺が広島カープ時代から、お世話になってるお寿司屋さんに
渡辺監督もちょこちょこ行ってるらしいのよ
それで今回そこで」


平「監督とご一緒ですか?」

河「今日監督コーチ一緒だから」

平「あ、じゃあ監督待たせちゃ悪いんで、行ってらっしゃい!」

河「まだあるから 40分出発大丈夫大丈夫」

平「外野守備走塁コーチとしてどうですか、この第1クール」

河「栗山が怪我なかったのが一番よかったんじゃないですかね」

平「やはり主将、選手会長」

河「もうほんとにね、一番怪我されたら困る人間だからね
今日は秋山、熊代、元気で特打してましたし、
守備してたのは僕の方は木村と石川」


平「啄木」

河「五右衛門」

平「乗って来たコーチ初めてですw
生放送なんでよろしくお願いしますね」

河「生だったんだね あ~失礼しました」

聖「昨日石川選手が河田コーチと一対一で特守してるの見ましたけども」

平「河田コーチこう見えて、野球を教えてる時は真面目なんです」

河「どういうことやねんと」

平「あのもう時間なんでそろそろww」

河「まだやっつうのに」

平「後ろに選手控えてますし」

河「選手会長控えてるもんね」

平「言っちゃわないでくださいよ~ それ
リスナーの方にお楽しみでやってるんですから
そういう所でありがとうございました~」

聖「来週の…」

平「あ、そうだ 来週実は僕の番組で河田さんの特番と言いますか」

河「特番ww」

平「第1回目のゲストがなぜか河田さんという
選手ではなく河田さん」

河「誰が選んだんだ?」

平「僕が選びましたwww すみません」

河「ほんと好きなの俺のことが」

平「外野守備コーチとして最後に締めの今年の外野陣はこうするという決意表明をコーチの方から」

河「もう締め?」

平「もちろんです 選手メインなんで」

河「ああ、そう なんか座ってもう締められるの」

平「大丈夫です」

河「いや~ほんとに栗山中心に、栗山秋山がまず1シーズン出てくれるというのは最低条件で
それで今日初のシートノックしたんだけど
新外国人のスピリーがね、非常に動きもよく肩もそこそこ
回転のいい縦回転の非常にきれいなボール投げて来てくれたんで
守備、送球の方に関しては非常に期待が持てるんじゃないかと
外野手全員に言ったのは
『去年は非常に良く守ってくれたと思ってるんでまずそこが最低レベル
そこからどういう風にレベルを上げて行くかはこれから選手たちといろいろ話しながら
日本ハムから糸井がいなくなっちゃったでしょ
日ハムの外野陣に絶対勝ったろうと思ってたんだけどいなくなっちゃったから
もう勝ってるな すでに勝ってる
やってくんないとね 中島の抜けた穴は外野の守備でやって行きたいと思います」


平「聞きましたから 1年後、シーズン終わる時に散々な結果になってたら責任とってください」

河「あのね…」

平「五厘にしてください
僕と一緒に五厘にしてください!」

河「ヤダww
でも怪我しなきゃ大丈夫よ
ほんとにね、怪我だけはこれから気を付けないといけないんで
様子を見ながらやりたいと思います」


聖「来週の爆笑トークもお楽しみに」

平「すみません!お出かけ前に ありがとうございました」

河「いえいえ どうも!どうも!」

平「力強い決意表明と共に、河田コーチのために時間をちょっととってしまったということで
僕的には不覚な、はいww」
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
