
--/ --/ --
                 
                 
        

『菊池の変化』

2013/ 02/ 13
                 
(2013.02.12 放送 FM NACK5ライオンズレポート 工藤むつみさんのレポです)

南郷は朝から冷たい雨で練習内容大幅に変更

WBCの山本浩二監督、東尾、立浪、梨田コーチがキャンプ見学

涌井、牧田はブルペンに入らなかったために

前日の紅白戦のビデオを鑑賞

山本監督は「まだ涌井は力が入っていない

牧田はタイミングを外すのが上手いのでこういう投手は面白い」

さらにブルペン入りした菊池を見て

「ボールの勢いがいい ライオンズの若手は活きがいいね」

菊池について杉本コーチは

「今年は変わる年

今シーズンはブレずにやっていけとキャンプ前から話していた

勢いが今年はほんとに違うよ」

菊池は先週、口の辺りにヘルペスができていた

「自分気持ち弱いんでできちゃうんです」

とあけすけに言えるとこにも気持ちの変化が見えた

「今年は二桁勝利しないとチームにも監督にもコーチにも恩返しができない」

とキャンプ初日のブルペンから強い気持ちが感じられている
関連記事
                 

コメント

        

        
