スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『認め合う正反対』 ~野上亮磨、十亀剣インタビュー

2013/ 02/ 15
                 
(2013.02.14 LEXの続き ・は高橋アナ 「」は野上、『』は十亀です)

・野上投手、今日の韓国ロッテ戦2番手3イニング、2安打無失点手応えは?

「変化球自体は全体的によくて、低めにも集まってよかったですけど、真っ直ぐがまだまだって感じですね」

・4回に指先を気にして、コーチもマウンドに行きましたがあれは爪が

「爪が、割れてて、そこからひっくり返ったという」

・右手の人差し指

「そうです めくりあがって、血は出ずに青白くなった」

・そんなに大事には至らなかった

「そうです」

・対外試合、やっぱり紅白戦とは違うものがありますか?

「紅白戦よりは投げやすかったですね」

・やっぱり気になる?

「怪我させちゃいかんっていうので」

・十亀投手は2年目のキャンプいかがですか?

『去年は何もわからず、緊張に緊張を重ね、飛ばしすぎた末に、開幕1軍にいれないということになったんで

今年は周りも見えるようになったし、動きもわかってきたんで、

去年よりは気持ちに余裕を持ってやれています』

・一年間経たのが違う?

『一年違いますね、大きいですね』

・これまでは順調?

『そうですね 順調にやっております』

・お二人は昭和62年生まれの26歳、同い年ということで、野上さんから見て、野球選手としての十亀さんはどうですか?

「う~ん、野球人としてちょっとまじめ過ぎるかなというのがありますね」

『そうね、そうね』

・ちょっと遊びがないと

「いっぱいいっぱいな感じです」

『そうね そのとおりです

全てに全力を出し切ってしまうんで、遊びがないっていう、メリハリがないと』

・十亀さんから見た、野球人としての野上さんは?

『できないですけど、こういう風になれたらなと思います

僕は全てにおいて全力全力なんですけど、うまいことやってるというか』

・いい意味で変に力が入ってない?

『そうですね』

・それは自分でも心がけてます?野上さん

「いやぁ僕、末っ子なんでw 要領よく」

・なるほどww 世渡り上手

「そうです」

『僕、長男なんでそういうところがちょっと、はい』

・野上さん、友達としてみた十亀さんはどうですか?

『いいこと言えよ、ちゃんと』

「たいして面白くないっすよ

真面目っすね、根が真面目

いい奴ですよ ただ、面白くない

面白くないのが面白いんです」

『僕は勝ち星もほしいんですけど、笑いもどんどんほしいんで』

「こういうのが面白くないんですよね、こういうところが」

『こういうの言われるんですけどね、いや、こいつもっと面白くないんで大丈夫です

僕どんどん言って、数打ちゃ当たる方式なんで』

・キャンプで持っていくものは?

『今年は、パソコンを持ってきました

電波が1本、2本しかないような海辺のところなのでw

パソコンでいろいろ調べ物をしたりとか

ひとつでも多く笑いが取れるように情報検索しています』

・そのためなんですねww

『当たり前です』

・野上さんは?

「僕は延長コードとボディクリーム、化粧水

乾燥するんで、手とかやっぱり気にするんで」

『女子ウケする答えやわぁ いやぁ違うなぁ』

・延長コードは?

「寝る時、近くに携帯あってほしいので 遠いんですよコンセントが」

・色紙には十亀さんは『脱・真面目』と

『真面目真面目と言われていますが、勝ち星と笑いがほしいということで

いやぁ真面目だねって言われるよりは、真面目か?って突っ込んでほしいんで』

・野上さんは「脱力系」

「ピッチングですね 力んでもいい球いかないんで、僕は

八分ぐらいで」

・ピッチングも自然に

「そうですね」

(再び鈴木アナ)

という二人でしたが、練習中もほんとこんな感じで、楽しい感じです

おわり

(コメ返遅れてますが後ほど必ず!)
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ご無沙汰しております
こんばんは。お久しぶりです。
今年初コメントです。
14日から16日まで
宮崎に行ってきました。
ロッテジャイアンツ相手の
野上くんのピッチング、
ピンチになってから見ましたが
結構落ち着いてました。
16日はブルペンに入る予定でしたが、
爪の影響で変更になったみたいです。

最後になりましたが、
また今季もよろしく
お願いいたします。
まりぃさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
お元気そうですね。
宮崎行かれましたか。
お疲れさまでした。
野上投手が投げる所を見ることができてよかったですね。

年々成長して来て、去年の8勝と、いろんな経験を積んでまた一回り頼もしくなってきましたね。
十亀投手との絡みもいい息抜きになっているようですね。
今年は一年通してローテを定着させてほしいなと思います。
爪は結構傷めてしまう投手は多いですもんね。
なかなかケアしにくい部分ですよね。

こちらこそ今季もまたいろいろとご相談させてください。
神戸には今年も行こうかと思っていますのでまたお力をお借りできれば。
それと驚異の『晴れパワー』にも期待しております。

今年こそは日シリのドームでお会いしましょうw
よろしくお願いします。
        
