
--/ --/ --
                 
                 
        

『キャンプメッセージ 投手編』

2013/ 03/ 05
                 
130304 (1)
(2013.03.04 テレ玉 ライオンズチャンネルより)
         130304 (2)
・すごい新聞紙上とかテレビでは、評価が、『今年の菊池は違う』とすごいんですけど、その辺りは自分でも
鼻毛も出てるし

130304 (3)
「そうっすね」

・www

130304 (4)
「そこはいいじゃないっすか! そこはいつものことです」

・まぁまぁ

130304 (5)
「監督コーチとかの期待に応えられれば、そろそろ応えなきゃいけないなっていうのがありますね」

・そういうね、やっと心も身体も揃ってきて、技術も納得行くボールも行きだして、じゃあ開幕投手行っちゃおうかと!

130304 (6)
「いや、そこはまだそこは言わせなくていいんじゃないですかww」

・やりたいという気持ちはあるだろうし、これから何年か経ったらやってやろうというのは

「まぁそうっすね、これから先やってみたいという気持ちはもちろんあるんですけど、ただ、エース同士の戦いになるんで…」

130304 (7)
・お~…エースでしょ?左の

「いや、違っ、違うじゃないですか(汗 やめてください、違います違いますww」


130304 (8)
・え~じゃあはいよろしくお願いしま~す

「よろしくお願いします」

・誰?

130304 (9)
十亀「十亀です」

・ルーキー?

十亀「2年目っす」

・2年目w

小石「小石です」

・1、2位コンビ?

130304 (10)
十亀「そうです」

・どうですか?今日まで

十亀「1年目よりはだいぶん気持ちの余裕があります」

小石「同じです…」

130304 (11)
・つまんないね

十亀「もうこの辺でいいですよ」

130304LC4.jpg
・野球以外の質問もどんどんやりたいんだけど今日はいいや

十亀「大丈夫ですか?」

・まぁ頑張って

「www」

130304LC4 (1)
・菊池とかに負けないように

十亀「そうっすね」

・菊池の方がどんどんね、新聞とかテレビ出て、いいと書かれてるんで、それはどう思ってる?ぶっちゃけ

130304LC4 (2)
十亀「いや新聞だけじゃ見れない部分が球場にあるということで、ぜひ見に来ていただきたいなと」

・自分の目で十亀を見てくれと

130304 (12)
十亀「そうですね 新聞の目にごまかされるなということを伝えたいですね」

・小石は?

130304 (13)
小石「…」

130304 (14)
・はい 頑張ってください ありがとうございましたww


130304 (15)
・野上ちゃんよろしくお願いします

「あはは お願いします」

・あんまりね、野上がいいって、今日まで話題に出てこないんだけど

130304 (16)
「ははは 今目立つより開幕してから目立った方がいいので まぁ頑張ります」

・でも菊池には今目立っとけよと

130304 (17)
「そうっすね まぁこの辺で調子乗らせといて、巻き返すぞという」

・あはは


130304 (18)
・自分の中での手応えとかはどうですか?

「まぁ自主トレからこのキャンプにかけて順調に来ています」

・まずはローテーション目標と

130304 (19)
「そうっすね」

・そして、開幕投げたいと

130304LC4 (3)
「投げたいっす」

・そこは断言して

「はい」

・そこに照準を、逆算どんどんして、やりたいと
130304LC4 (4)

130304 (20)
「…はい…言わせてる」

・いや、アピールだから、それは最後は監督が決めることだけど、自分の意思表示としてはファンの人もそこを

130304LC4 (5)
「まぁ一回ぐらいはやってみたい」

・あと、菊池雄星って投手が、結果が出てちょっと調子に乗ってるという

130304 (21)
「う~んまぁそうっすね、なんか球速ばっか気にしてる、そういう所をちょっと
まぁ球速はまぁいいんですけど、もうちょっと頑張ってもらわないといけない」

130304 (22)
・野球の前にまず人間性と、菊池の場合は

「はいww」

・そうでしょ?ピッチャーの先輩として

「まぁそうですね 僕が言うのもなんですけど」

・菊池鼻毛出てたんで注意しといてください

130304LC4 (7)
「はい、しっかり」

・お願いします

130304LC4 (6)
「手もガサガサなんですよ
言ってたでしょ、監督」

・あ~それはね

「皮膚科行きなさいって言ってるのに全然行かないし
130304 (23)
言うこと聞かないです」

130304 (24)
菊池「な、治りました」

・すぐああやって口答えするしね

130304LC4 (8)
「そそ、最近慣れてきたっす」

・あ~慣れがダレになる、得意の プロ野球界の

菊池「得意の」

130304LC4 (9)
・慣れがダレからの鼻毛

「あははは」

・鼻毛4本出てたから今日

130304 (25)
130304 (26)
・岸は大丈夫だよ 岸が鼻毛出てたらファン泣いちゃうよ

130304 (27)
菊池「泣いちゃいますね あ~やばい そこはプリンスとして

130304 (28)
大丈夫でした」

・慣れがダレになってね、やっぱね
関連記事
        

コメント

        

こんばんは。
ライオンズチャンネル見れないのでありがたいです。
チャラ男さんがインタビュアだと面白いですね(^-^)
鼻毛って…。インタビュー後に岸くんが気にするところが
なんかかわいくて良いですね(笑)
ブログとかで岸くんのことを「王子」って書いてる人がいるけど、それはファンの子が勝手に言っているのかと思いきや、
雄星もプリンスとか言っちゃったりするような、
岸くんの王子扱いは選手の中でもそうなんだぁ~等と思ってしまいました。
さかっつさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ライオンズチャンネルご覧になれない方に少しでも早く詳しく番組の内容を共有できたらと思ってますので(やっちゃいけないことなんですけど)喜んでもらえると嬉しいです。

チャラ尾さん自身も長年慣れ親しんだ選手との絡みはリラックスしてやれてそうで、お互いいい雰囲気を引き出せてるなぁという感じがします。

岸投手の「王子」扱いは投手陣でも浸透してるんですね~。
雄星も軽く岸投手をいじったりして、岸投手に軽く感激されたりと、ハワイでの一久の自主トレの効果がいい方向に出てるなぁと思います。

今季はこの2人が最後までチームを引っ張ってくれる存在になるかもしれませんね。
楽しみです。
        
