
--/ --/ --
                 
                 
        

『あなたにとって骨太とは?』

2013/ 03/ 10
                 
1303102 (1)
2013.03.10放送 テレ朝 『骨太!ライオンズイズム2013』より
         1303102 (2)
「気持ちの強さ
1303102 (3)
僕らが目指すのは頂点なんで頂点に立つということはいいこともあればつらいことの方が多いわけですから
そういう意味では気持ちの強さが一つ大事なんじゃないかな
1303102 (4)
骨太は僕の中では気持ちの強さ
心が折れないように1年間やっていくことが大事やなと思ってこれです」

1303102 (5)
1303102 (6)
「タフさだと思います
1303102 (7)
自分自身去年怪我もありましたし骨太というテーマに沿って
身体も気持ちも1年間戦い抜くタフさ力強さが骨太っていう意味かなと自分は捉えてやってます」

1303102 (8)
1303102 (9)
「とにかく一年間ケガなく戦い抜く!
ず~っと言ってることではあるんですけど怪我人が去年多くて、本当の力は出しきれなかった部分があると思うので
1303102 (10)
今年は全員だと思うんですけど一年間ケガなく最後の最後まで戦い抜いて優勝の歓喜を味わいたいなと思います」

ここからは投手陣

1303102 (11)
「それはあれですよね 僕が痩せてるから骨太にってことじゃないですか?」
(周囲爆笑)

1303102 (12)
1303102 (13)
「はい」

1303102 (14)
「僕痩せてるのでもうちょっと太って骨太な男になりたいなと思います」

1303102 (15)
「ケガをしない頑丈な身体を骨太な身体を作りたいなと思ってやってます」

1303102 (16)
1303102 (17)
「1軍のマウンドで投げるという意味で身体のタフさっていうのを求めたいと思います
1年目2年目大して結果残してないんで今年はほんと勝負の年なんで頑張りたいと思います」

1303102 (18)
「骨太とはですね

1303102 (19)
お肉です

1303102 (20)
お肉をいっぱい食べれば骨太になるんじゃないかなと
骨太と言っても骨は太くならないんでこれ以上
骨の周りを太くしようかなと」

1303102 (21)
「チームとしてはここ4年優勝から遠ざかっているので
今年こそはとなんとかみんなの頑張り次第でひと踏ん張り越えられると思うので
今年こそは優勝したいです」

1303102 (22)
・雄星投手にとっての骨太は

1303102 (23)
「完投です」

・一人で投げ抜くということですか?

1303102 (24)
「理想はそうです
中継ぎの方の大変さも知ってますし去年は1試合も完投なかったんで
今年は1試合でも2試合でも完投できれば
完投することによって他のピッチャーの疲れも取れると思うんで
マウンド譲らないという意味も込めて」

1303102 (25)
・十亀投手にとって骨太とは?

1303102 (26)
「なんでもやるです」

1303102 (27)
「中継ぎであればどこでもいつでも投げられるようにする
先発であれば行けるとこまでやる
そういう意味を込めてなんでもやると書かせていただきました
しっかり皆さんに1軍と思ってもらえるようにしないといけない年でもあると思うんで
思いは強いですね今年にかけるものは」

1303102 (28)
1303102 (29)
「折れない強さです」

1303102 (30)
「負けてても諦めない所だったり、どんな場面でも自信持って
チームとしては日本一目指してるんで個人的には1年間ローテーション守れるようにしたいです」

1303102 (31)
「先発ということもありますしエースとぶつかる時にはこれが必要かと」
1303102 (32)

1303102 (33)
・タフ

「はい 相手がエースだと野手の方も点取りにくくなりますし
自分としても1点でも少なく完投完封っていうのができれば骨太と言うかタフさに繋がるのかなって」

1303102 (34)
1303102 (35)
「骨太…字を骨っぽくすればよかったですねww」

1303102 (37)
「自分にとって骨太とは」

1303102 (36)
「200イニングと銀仁朗です
骨太と聞いたらすぐ銀仁朗が思い浮かんだんでおまけで」

1303102 (38)
「タフなピッチャーは大体200イニング投げてるんでそこは毎年目標にやってるんでこれが一番いいかなと思います」

1303102 (39)
ではその炭谷は

1303102 (40)
「鉄壁で ホームベースもそうですけどいろんなことに関して安心してもらえるような選手になりたいなと思います」

1303102 (41)
「WBCから始まることになりますけどシーズンでもその経験が活かせるように最後には日本一ダブルで獲りたいですね」
1303102 (42)
関連記事
        

コメント

        

この続きが…
甘口さん、こんにちは!
いつもいつも甘口さんの書き起こしに助けられている私です…
超深夜番組なので、録画セットして寝たのですが…
朝起きて確認したら、録画出来てませんでしたー(ガーン)
甘口さんの記事で、見ることが出来て、うううっ(嬉し泣き)
本当にありがとうございます☆

そして、
栗山キャプテンの選ぶ、骨太の人も気になるので、
こちらの方も恐縮ですが(汗)
教えて下さい!!
甘口さんだけが頼りです~♡
        
