スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『平尾博嗣のReach your dreams第10回』

2013/ 03/ 10
                 
(2013.03.10 放送)
         (まずはweekly lionsからライオンズ情報を工藤むつみさんのレポです)
ドラフト2位相内誠入団決定

「毎日悔やむことでいっぱいだった

社会人としても野球人としても一人前になりたい」

背番号は71に

OP戦は7-8で中日に敗戦

一久4回6失点

ウィリアムスが三者三振

昨日は菊池が

「球速にはこだわりはない」と言いつつも152km/hを計測

今日は金子永江の二遊間

金子7試合連続ヒット

永江も金曜から3試合連続で安打

片岡はいまだOP戦出場なし

WBC試合前

牧田は「大丈夫」とのこと

炭谷打撃練習で快音


平尾さんのラジオ

「待ち遠しかったみなさんお待たせしました

今週も元気よくいきます

選抜高校野球が始まります

20何年前に実は私も選抜で準優勝してます

しかもキャプテン

準優勝旗を受け取り場内一周

大宮に帰って大歓声

一番輝いてた時代です

あの頃があったから今がある

プロになれたし、こうしてラジオもやれてる

甲子園があって助かったw

埼玉代表には1回は勝ってほしい

甲子園で歌う校歌は格別です」

(リクエスト曲嵐
嵐は好きですか?の質問に)

「オーバーエイジ枠があったら応募したいと思いますw」

「高校時代は野球しか知らないチャラチャラしてない純粋だった

今あの頃に戻れと言われたら無理

もう一度甲子園目指して練習はしたくないです

でも甲子園で高校生として試合してみたいです

プロで甲子園の試合はあるけど

高校は独特の雰囲気があるし

僕の時は選抜は初出場だった

夏は北川先輩が出たことがあって

元気かな北川さん

多分太ってると思うけどw

初の甲子園は周りの流れ、状況が分からずおどおどした記憶がある

練習もどうしたらいいか、移動も宿舎の過ごし方もわからなくて

試合前も緊張した

下の方からグラウンドに上がる風景が独特で

なんじゃこりゃ?と

野球場としてびっくりした

広いなと思った

神聖なる場所こんなとこでやれるのかと

僕は初戦で先頭打者HRという偉業を成し遂げた

しかも大会一号だった

みぞれの後にもやが出てすごかった

センスあふれる走塁でチームの準優勝に貢献とコメントされた

調子に乗ってたし気持ちよくプレーした記憶がある

選抜は新チームがオフに地道な練習を経て試合する一回目

自分たちがオフに練習した成果を試す一試合目

夏へのステップになる

チェックする要素がある

新チームでどれだけ戦えるかが見所」

(質問コーナー)

・160cmと低い身長を野球で活かすには?

「答え甲斐がある質問ですね

まず言いたいのは小さいからと言ってハンデとは思ってほしくない

小さくてもHRは打てるし、いいプレーや走塁はできる

小さいからと言って悩むんじゃなくて、自分にしかできないプレーを早く見つける

他の選手より大声でアピールしたり

小回りが利く分素早く見える動きをする

いいこともたくさんある

それを早く練習で見つけてほしい

そうすればアピールになる

一番は声を出すこと

自分がここにいると声を出す

うるさくて怒られる野球選手はいない

僕がいい例です

声を出してうるさい黙っとけとか言われることはない

いいよ!いいよ!と言われる」

・打てないときの練習法は

「打てるまで練習すること

プロでも打てないから

毎回は打てないけど

試合で打ったときは嬉しいし気持ちいいはず

その気持を味わうために練習する

毎日コツコツも大事だけど

飽きる部分もあるのでそこを工夫する

素振り100回やるにしても50回は無心で

次の50回は実戦を想定して

内や外、コース、相手投手をイメージして10回ずつ振るとか

それでも楽しくはないけど力量も増える

練習が大事です

練習すれば必ず打てるとは限らないけど

練習しないと必ず打てない

練習すれば打てるようになります

応援しています」

「人に物を伝えるのは難しい

自分の考えばかりを言ってもダメ

でも僕はしゃべるのが好き

そこはみなさんわかってねw

3/12からライオンズのホームOP戦が始まります

13時プレーボーイじゃないやプレーボーイは僕ですね

プレーボールです

ぜひみなさん足を運んでください」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
