
--/ --/ --
                 
                 
        

2013.03.12LEX

2013/ 03/ 12
                 
西武D初のOP戦5745人
4-3でロッテに逆転負け
先発十亀
6回20人1安打1四球5三振82球無失点

「今日は左の外の真っ直ぐとシンカーですね
シンカーで結構空振り取れてたんで
もうちょっとシーズンで使って行けたらなと思います
昨年OP戦最後の2試合で自分でこけてファームに行ってしまったんで
このまましっかりと結果を残し続けて開幕1軍ローテとれるように
もっとしっかりとちゃんとしたものをアピールしたい」

監督
「初回バタバタしたけどそこを0点に抑えて自分のペースになった
開幕ローテ候補は候補」

打線は渡辺俊介から
初回にヘルマンがタイムリー
23回にもチャンスあるも逃したが
4回はオーティズのタイムリーで2点追加
10安打7四球も10残塁

ルーキー金子1番セカンドで出場
俊介から1打席目は1塁ゴロも
2打席目はセンター前ヒット、初球盗塁
3打席目はレフト前ヒット

金子はこれで8試合連続、全試合でヒット
「いい調子を維持できている
早いカウントから打ちにいく思いきりのよさが結果に繋がっている
学生時代からやってきたことが間違っていなかったと感じている
西武Dはいい球場
プレーしていて楽しかった
特別な日になりました」

守備で送球ミスも
「反省して原因を考えて明日からに活かしたい」

永江もヒット

片岡が7回の守備からセカンドで出場
打席では2塁ゴロも大声援
監督「今後はスタメンもある」
片岡「緊張して動きが硬かった
開幕まで残り少ないので実戦を積みたい」

2番手小石4失点も
長田、大石は三凡

伊東ロッテ監督
「雰囲気も昔と違う
昔のことは忘れた
青の血が流れていたと言われたが
今は黒い血が流れている」
明日はマリンでロッテ戦

WBC情報
スタメン炭谷
稼頭央「今チームが一つになっている」
今日終わったらチームはそのままアメリカへ


(昨日のLEXからも少し)
ライオンズは今週から関東中心でOP戦 明日は西武DでOP戦 昨日ドラ2相内誠入団発表

相内「社会のルールを守り社会人として一人前になってたくさんの人に応援してもらえるような選手になりたい」

インタはWBC代表コーチ東尾さんより牧田についての部分を
「牧田はよくやってくれてる もっとマスコミは投手のことも取り上げてほしい
台湾戦のダイビングキャッチは牧田本人も『つい行っちゃった』と言ってたけど 次の日、新聞で左手の位置を見て牧田本人もびっくりしてた
翌日どういう反応するかと心配だったが意外と何にもなかった
しかるべき治療をして普段に戻った 昨日の大勝で牧田を使わなくてよかった」

関連記事
                 

コメント

        

        
