
--/ --/ --
                 
                 
        

『おかわりくんの施設訪問』

2013/ 03/ 15
                 
(2013年2月前半放送 J-COM LIONS TVより)
         1302A2 (1)
1月25日 中村剛也選手がドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやを訪問し、病気と闘う子どもたちを激励しました

1302A2 (2)
「おかわりく~ん!」
1302A2 (3)

・質問になんでもこたえてくれますか?

1302A2 (4)
「まぁ、なんでもw」
1302A2 (5)

1302A2 (6)
「たぶん、みんな多いと思ってると思うんですけど、僕も多いと思ってるんで
なんとか減らそうと努力するんですけど
それがなかなかうまくいかなくて、いつも三振ばかりします」

1302A2 (7)
ドナルド・マクドナルドハウスは重病や難病で入院する子どもたちとその家族のための滞在施設で運営は多くの方たちからの寄付と多数のボランティアの協力によって行われています
1302A2 (8)
中村選手は2010年にもこのせたがやハウスを訪問
1302A2 (9)
さらに昨年は日本で8番目に誕生した東大ハウスのオープンの日にもかけつけました

1302A2 (10)
「一番初め登場したら、僕よりレオの方が人気があるなと改めて感じました
僕が来たことによってちょっとでも笑顔になってくれて
それで少しでも元気になってくれればなと思ってます」

1302A2 (12)
今回の訪問でもせたがやハウスの子どもたちやハウスで活動するボランティアの方たちとたくさんの交流を図りました

1302A2 (13)
「あ、これも」
(帽子をあげる)

おわり
関連記事
        

コメント

        

        
