スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『いろんな話を聞きながら』 ~炭谷銀仁朗インタビュー

2013/ 03/ 16
                 
(2013年2月後半放送 J-COM LIONS TVより)
1302B2 (1)
         1302B2 (2)
・今日もお疲れ様でした

「おつかれっしたぁ」

・キャンプ第2クールですが仕上がりはいかがでしょうか?

「いやもう万全です」

・今年はWBCもあってちょっと早めの仕上げだったんですか?

1302B2 (3)
「いや、毎年キャンプインには100%の状態に持ってきているつもりなんで特に早く調整したとかはなかったですね

WBC球に慣れるためにそのボールでキャッチボールはしていましたけど他には別に何も変えてないですね」


・自主トレの時から公式球を使って?

1302B2 (4)
「はい そうですね」

・どうですか?感触は

「最初はもうツルツルで滑りまくってましたけどもう大丈夫ですね」

・慣れてきましたか?

1302B2 (5)
「はい、もうだいぶん慣れました」

・シーズンとWBC、両方に照準を合わせての調整は難しいのでは?

「まぁそうですね 基本はシーズンに合わせてるつもりですけど WBC行ったことないんでどうなるかもわかなんいですし

あんまり考えてないというか、毎年通りやっているつもりですけど」


・今年のキャンプのテーマは?

1302B2 (6)
「もちろん打撃面ですかね」

・手ごたえは?

1302B2 (7)
「秋季練習で紅白戦でもよかったし、珍しくというか、HR出たんでねw

それをずっと継続してやってきたと思うんでそれが今になっても続けて行けてると思うんで調子はいいと思いますね」


・それがシーズンで発揮できたらという感じですよね

「そうですね このまま継続していきたいと思いますね」

・実際にキャンプでブルペンで投手陣の球も受けてますけど、今年の投手陣はどうですか?

「みんなずっとブルペン入ってますし、特に年齢が若くなったんで若い選手多いなという印象ですよね」

・どんどん年下が入ってきてますもんね

「下が多くなってきましたね」

1302B2 (8)
・WBCでは豪華メンバーでの戦いになりますが、その中で学びたいこととかありますか?

「受ければいろいろ感じるものはあると思うしそれ以上に話をしていろんな人の考えというか、

いろんなピッチャー、阿部さん、相川さん、いろんな選手の意見を聞きたいですね」


・それだけでも成長する部分がいろいろありそうですよね

「と思いますね」

・すでにパ・リーグを代表する捕手と言っても過言ではないと思います
今シーズンの意気込みとファンへのメッセージをお願いします

1302B2 (9)
「ま、それは過言ですけど、WBCから始まって、僕自身は長い一年になりますけど何とか世界一の輪の中にいることと、

そして日本一になって西武のみんなでビールかけがしたいです!

ファンの皆さんも一緒に美味しいお酒が飲めるよう応援してください

お願いします」


おわり


(日本ブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
