
--/ --/ --
                 
                 
        

『見えてきた布陣』

2013/ 03/ 17
                 
(2013.03.17 FM NACK5 WEEKLY LIONS 工藤むつみさんのレポより)
         OP戦の阪神戦は3-1で勝利

先発石井一久は5回1失点

「内容よりブルペンとマウンドのずれをなくすことが大事

今はまだブルペンの方が調子がいいので

マウンドの方がよくなるようにしたい

もう何年も球速は気にしてない

打者を押し込めるか、そこがまだまだですね

併殺も増やしていきたい」

打線は9安打3得点

秋山、上本、浅村がタイムリー

OP戦13試合でHR1本は12球団最下位だが

得点は58で上位の方

監督

「やっと線になってきた」

金子はライトでスタメン

ショート争いは永江が一歩リード、開幕確定か

セカンドは片岡がOP戦に出始めたばかりだが

若い内野陣の中で投手に声をかける役割として必要

先日も岸に積極的に声をかける姿が見られた

ファーストは浅村「出られるならどこでもいい」

開幕投手は岸で確定か

本人も「あの独特な雰囲気の中でやってみたい」

と意欲


(朝日ニュースターの中継の中田浩光アナのレポより)

監督
「一久は開幕には間に合わせる投手」
一久は「これから上げていきたい」

浅村
藤浪とは一昨年大阪桐蔭に挨拶に行って以来の再会
「プロで高校の後輩との対戦するのは初めてです
HR打ったら明日大きく扱われますね」と意欲

監督
「打順については固まった部分とまだ流動的な所がある
今後は線になる打順を組みたい」

一久降板後
「良かった所は今は探したくない
ブルペンでいいので試合の感覚をもう少し掴みたい
まだ幅があるのでなくしたい
もう少しだけボールに力を伝えたい
頑張ります
応援よろしくお願いします」

秋山
対藤浪投手
一打席目の三振
「完璧にやられました」
二打席目のタイムリー
「打ち返そうと思って思いっきり行きました」

ベンチの去年までナカジが座ってたところに今年座るのは秋山
「空けておくのもなんなので座っています
後ろの栗山さんから投手の球筋とかのアドバイスをもらえるいい席です」

金子の打撃について田辺、安部両コーチが
「練習の時から音がいい
いいポイントで打ってるので」

監督試合後
「一久は今日は何とか粘って投げた
持ち味を出してくれた
これから全体的に上がってくれればいいんだけどね」

おわり

(日本ブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
