
--/ --/ --
                 
                 
        

『楽しみと怒り』

2013/ 03/ 22
                 
(2013.03.22 LEX 高橋将市アナ)
         横浜スタジアムでDeNAとのOP戦

栗山はお休みでスタメンは

1ライト 金子
2セカンド 片岡
3サード ヘルマン
4DH オーティズ
5レフト スピリー
6センター 秋山
7ファースト 浅村
8キャッチャー 炭谷
9ショート 永江

先発は開幕投手の岸

岸は初回6球で連打、無死12塁のピンチも
モーガンをファールフライ、ブランコ空振り三振、ラミレスをショートフライ
2回以降は立ち直る

打線はなかなかチャンス作れずも7回1死満塁で
炭谷がライトへのタイムリーで1点先制
代打嶋のショート内野安打、
片岡押し出し四球で3-0

岸は7回99球、被安打5、無四球、8奪三振、失点2

岸のコメント
「今日は全体的によかったと思います

先週まっすぐが逆球多かったと言ってましたけどそれも今日は少なかったので

変化球は先週と同じぐらい、ストライクも取れて空振りも取れたりしたのでよかったんじゃないかなと思います

楽しみです」


8回の裏、中継ぎが崩れる
サファテが浅村のエラーをきっかけに崩れて、
ウィリアムスも流れを止められず、
満塁で長田がラミレスに2点タイムリー
荒波には3点タイムリー三塁打
3-5で逆転負け

監督
「残り3試合という大事な時期に一番やってはいけないゲームをしてしまった

最大の課題が出た

後ろの部分で一人一人が責任を果たせるように調整しないといけない

結果的に一つのミスがビッグイニングを作ってしまったのがうちの勝負弱さが出ている

ミスしても持ちこたえる精神力、今年のスローガンにもなってるんだけどね

これでやられてるのは去年のうちのチーム

以上」


と怒りをにじませるかのように会見を自分で終えた
OP戦残り2試合、奮起が期待される

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

ブログ村に
また参加されたのですね。
人気がわかりますね。

毎日大変ですが、楽しみにしています。
『tamboのブログ』 tamboさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ブログ村さんには更新情報だけは載せさせていただいてたんですが、毎回、ブログ村さんを通してお越しくださる方も多いので、恩返し的な意味も込めてもう一度ランキングに登録させていただくことにしました。
これが少しでもブログ村さんにとって何らかの足しになれば幸いです。

クリックを無理にお願いするつもりは全くありませんが、「ランキングは何位でもいいです」なんて欲のないことを言うつもりもありません。

トップクラスのみなさんは自分の言葉で立派なブログを書かれているのに、人様の番組を丸パクリする弊ブログが挑むというのは大変おこがましいのは重々承知の上ですが、やるからには私は私なりのやり方で上の方を目指してみようと思いました。
        
