スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『平尾博嗣のReach your dreams第12回 後編 岸インタ』

2013/ 03/ 25
                 
(2013.03.24 放送)
         ・続いてはこの方に登場していただきます、岸投手ですよろしくお願いします

「どうも~お願いします」

・開幕投手おめでとうございます!

「いや、まだわかんないですけどw とりあえずそのつもりで、はい」

・平尾博嗣的な勝手な意見ですけど、世間の皆さんは対戦相手までわかってますから

「そうですか」

・当初は岸と牧田と涌井でって感じでしたけど、あの2人はWBC行ってるし、キャンプからOP戦の流れ見て結果見たら当確

「ふふ」

・そして完投完封で初勝利、そこまで予想しています、僕は

「もちろんそれを目指して、投げたら頑張ります」

・調子は?

「悪くはないけど普通に打たれます」

・打たれてる?

「はい、ピンチは作ります、必ず」

・でも要所は抑える得意の持ち味で

「得意のww」

・キャンプで気にしてたことは仕上がってきてますか?

「変化球は大体いいなっていう感じはありますけど

ずっと真っ直ぐ練習してきたんですけど

試合に入ってバッターが立つとどうもコントロールが利かないとこがあるんですけど

真っ直ぐの感じはだいぶんいいと思います」

・やっぱね、みんな岸というとカーブとかイメージすると思うけど、僕は真っ直ぐだと思うんです、実は

「あ、そうですか」

・岸は真っ直ぐだと思う スピードガンで言ったら140ちょっととかさ、後半は行かないじゃない

「はい、そうですね」

・球場によっては行くけど でもその真っ直ぐが速く感じる持ち味だと思うんだよね
それあっての、カーブとチェンジアップだと思うんだよね

「そうっすね キャンプの序盤も変化球は投げずに、ひたすら真っ直ぐだけを投げていたんで

しれが大事かなと」

・OP戦でも結構空振りも取れてたし、見逃しも取れてるし、いい感じで仕上がってると思うんですけどまだ不満?

「OKってのはないですよね、今までもそうですけど

そんな100点なんてのはないんですけど

自分ではいいなと思ってるんですけど、そこはちょっとまだまだですとか言ってますけど あはは」

・今シーズンの数字の目標はあります?

「勝ち星は15勝ってみたいな、勝ちたいなって」

・過去は何勝?

「13が最高ですね」

・今年は行くね

「いやぁほんとに行きたいっすね」

・その中で、獲ってみたいタイトルは?

「なんでもいい なんでもいいですね」

・まだノンタイトル?

「はい」

・オールスター出たぐらいか

「はい」

・あとは日本シリーズ獲ったじゃん 最優秀選手 俺が優秀選手に降格した時の

「あはは 獲りましたね」

・とりあえずピッチャーのタイトルなんでも一回獲ってみたいと

「はい なんでもいいです」

・目標にしているイニングとか、勝ち星以外の数字何かある?

「やっぱ防御率

防御率は去年初めて2点台行ったっすけどね

いえいえ、ゼロは無理でしょww」

・いやわかんないじゃない やってみないと

「ははは 3点台は行きたくないなっていうのはあります」

・でもチームとしてはもちろん貯金をさぁ、いっぱいしてくれるのが

「防御率よりも勝ちの方が気になる」

・ここを見てほしいポイントは?

「ピッチングでは特にないですけど

ちょっと岸、太くなったんじゃねぇかっていう」

・それわかんないと思う

「わかんないか…わかんない?

体重は増えてんっす、これでもちょっとは」

・あ~…女子か!っつぅの 

「あははは」

・『ちょっと太ったんじゃない?』とか『体重増えてない?』とか

「いやいや、でもやっぱり」

・体型を見てほしいってこと?ケツ周りがちょっとがっちり

「そそそ」

・足上げて投げての力強さみたいな、躍動感ってことね身体が醸し出す

「まぁそうですかね

そういうとこぐらいしかないと思います」

・いやわかんないじゃない みんなさぁ、真っ直ぐのキレが出て来たとか

「今年はあの球種がいいねみたいな」

・それを自分で見つけてくれと

「はい」

・それを見つけた人は岸君に言いに行かなくていいの?ファンは

「大丈夫です」

・言わなくていい?

「自分の中で思っとけばいいです、あはは」

・最後にファンへメッセージを 開幕投手と見込んでるからね、俺もファンもね

「ほんとですか」

・その意気込みと1年間の目標を

「開幕はよくスタートダッシュって言ってるので

チームに勢いをつける為にもしっかりといいピッチングして、勝って、

勢いに乗りたいなと思います

1年間はね~…先発の中で勝ち頭になりたいです

涌井と牧田に負けないように」

・なるな、なるよ

「一緒にこう」

・みんなでね、貯金を作りつつ、最後は岸が一番勝ち頭になる…25勝ね

「はい、頑張ります」

・平尾博嗣開幕戦、NACK5で俺解説するから

「ほんとですか お願いします」

・後で俺だけに裏情報教えて

「あはは」

・聞くかもしれないけどよろしくお願いします

「はい」

・じゃあ頑張ってください、今年も

「はい ありがとうございました~」

クリはもともと責任感あるし、しっかりしてるし、真面目だし、イケメンだし、文句ないです開幕に

手術の影響が心配でしたけど表情も明るいし順調ということで

今年もチームを引っ張って盛り上げてくれると断言します

中島君抜けてチームの顔となって欲しいですけど大丈夫ですね

みなぎってました

ギラギラしてました 目力もあったし

ほんとやってくれると僕は確信します

岸くん、相変わらず痩せてましたけど

でも入団したころよりも筋肉はついてがっちりしてきて

なかなか言葉では表すのが苦手なタイプで大人しいタイプですけど

その中でもやるぞという気持ちが僕は感じられました

今の時点では開幕投手はわかんないけど

岸くんです

断言します
やってもらわないと困りますね

いろんないいピッチャーいっぱいいますけど

右は岸だと言ってもらわないと困る時期でもありますし

本人もわかってると思うし

その辺は話聞いたり表情見たりしても感じ取れるんで

岸くんも問題ないです

クリと岸が大活躍すればチームはスタートダッシュ乗って優勝すると断言します、多分

この番組にもメッセージください

平尾博嗣的には特に恋の悩みをちょっとねぇ、お待ちしております

ここで工藤むつみさんからもお知らせありますか?

むつみ「何?特にないですww」

何もないということで、突然の出演でしたけどつまらないということで

工藤さんつまらない!

それではまた来週 バイバイ!

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
