
--/ --/ --
                 
                 
        

『2013年の戦い方』 ~渡辺久信監督インタビュー

2013/ 03/ 26
                 
130325 (1)
(2013.03.25 テレ玉 ライオンズチャンネルより)
         130325 (2)
・監督の思い通りのチームになってきましたか?

「完璧ではないですよね 当然完璧な感じではないですけど
開幕したら今いるメンバーでやっていくわけですから
とにかく今年は開幕ダッシュというか
普通に開幕を迎えて行ってくれればいいかなと思っています」

130325 (3)
~オープン戦を戦って感じたことは

130325 (4)
「打率とか防御率を見るとそこそこの数字で来てるんですけど

130325 (5)
あとはチームのつながりの部分とか

130325 (6)
一番は後ろの部分でしっかり勝てるゲームを後ろの投手をつないで勝っていくと
すごくそこが大事な部分なんですけど

130325 (7)
とにかく開幕には万全な状態で入っていきたいなと思っています」

・一番最後に投げる抑えのピッチャーは監督の中ではもう決めてますか?

130325 (8)
「決め手がね、どうしてもないんで候補のピッチャーに
決め手があれば自信を持って言えるんですけど

130325 (9)
まだそこまでのピッチャー、そこまでの調整ができてないのが現状なんで
まずは入ってみてゲームの中で使えるというそういうピッチャーを後ろに持って行きたいと思いますし
ここら辺は今のところは流動的な部分があります」

・今シーズン、期待している選手、やってもらいたい選手を挙げてください

130325 (10)
「これはもう全体的に全員にやってもらいたいです
全員に期待しています
今年は個人の力とかじゃなくてチーム力で勝って行かないといけないと思っていますので
強いて挙げれば若い、今売り出しているそういう選手がOP戦のようにシーズン開幕しても行ってくれればいいなと思ってます」
130325 (11)

130325 (12)
「とにかく結果、優勝しか頭の中にはありません
まずはそのために開幕をしっかり戦って、チームに弾みをつけて行きたいと思ってます
ファンの皆さんも今年のライオンズにすごく期待してほしいと思います
必ず昨年とは違った野球をお見せすることができると思います
よろしくお願いします」

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
